ソラマチが楽しすぎた | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

今日のブログは特に長いです。

日本に行ったからって、ねぇ

写真撮ったからって、ねぇ

そんなに写真載せなくても、ねぇうーん

 

って思われる量ですゲラゲラ

 

でもね、

この興奮を伝えたいびっくりマーク

ってくらい興奮したし

この経験が私の人生を変える事にもなったので

面倒なところはすっ飛ばしながら

見てやって下さいウシシ

 

今回はスカイツリーには登らなかったものの

まぁせっかく近くだし・・・

程度の気持ちでちょろっと行ってみた

東京ソラマチが

ほんと凄かったの気づき

 

 

 

 

 

 

歩いて見てるだけでも楽しいのね音譜

 

 

 

 

外もステキキューン

 

 

 

 

夜になるとイルミネーションもすごかったよスター

 

 

このペニーレインってパン屋さん

めちゃめちゃ美味しかったです飛び出すハート

夫も珍しく感動レベルで

美味しい美味しい言ってました。

 

 

 

 

パン屋さんだけど、中にレストランもあって

そちらのメニューもめちゃめちゃ美味しそうでした。

行けなかったのが本当に残念泣

 

沖縄料理のレストランもあって

 

 

そして地下じゃ無いけど

デパ地下の様なところが圧巻

 

 

 

 

 

 

ものすごい数のお弁当も売られてるし

成城石井の様なカルディのような

スーパーのようなところには

インスタントカレーが100種類は並んでたし

歩いてるだけで、見てるだけでも

すご〜い

って百回は言ってた笑

 

レストラン街も選べないほど色々なレストランがあって

どこも美味しそうで決めるに決められなくて

ほんと悩んでしまうほど。

お寿司屋さんもあったので

お寿司食べたいねって行ってみたら

行列だったこのお店⤵️

 

 

北海道からのお取り寄せ海鮮と見て

もうこれは絶対に食べてみたいびっくりマーク

思ってしまって

 

11時開店て見たので

違う日の朝11時に行ってみたのですが

その時ですでに

2時間待ち(⇦土曜日だったからかな?

 

でもLineで順番が来たら教えてくれると言うし

待つのが苦手な夫でさえも待つと言ってくれたので

待ってみることにしました。

 

 

その間は商店街の方に行って

買い物してたら2時間なんてあっという間ですねグッ

 

ついに呼ばれて入ったらね

目の前の職人の方がきちっと自己紹介してくださって

それだけでもうすでに好印象アップ

回転寿司だけどテーブルで注文できて(英語も選べる)

職人の方がそこで作って、もありなのですねグッ

 

めちゃくちゃおっいしい〜飛び出すハート

2時間待つ甲斐

全然あるあるです

 

 

夫は王道のツナやサーモンで攻めてましたが

私はアリゾナでは特に食べられない

貝類、甲殻類をメインに注文

 

 

 

 

燻り寿司拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いのが

ところどころで職人さんたちが

『こんなの入ったよ〜、食べたい人〜』

って言って

お客さんは

『は〜い』

って手を挙げるの気づき

 

で、貝をまだ開けてもいない

新鮮帆立が出てきて

もう本能?条件反射?で私の手も上がったよね笑

 

 

来た!

 

 

肝はバター焼きだそうです気づき

 

 

こんな幸せあって良いの?ってくらい

美味しかったです笑い泣き

 

これだけさんざん食べて

夫はビールも飲んで

二人で60ドルくらいだったかな。

 

帰りがけ

興味で今はどのくらい待ち時間なのかな?

見てみたら

 

 

100組以上待ちですってびっくりマーク

でもこの美味しさでこの値段では

人気があるのよくわかります笑

 

満足したあとはまた食品街に戻って

これまでどこでも見つけることが出来なかった

 

黒胡麻アイスと

 

 

モンブランを買いました。

 

 

最終日

チェックアウトして実家に帰る前に

もう一度行って

ラーメン音譜

 

 

餃子、でかっ

 

 

東京ソラマチ

ほんと楽しすぎました拍手

 

今回は行けなかったけど

まだまだ行ってみたいレストランやお店が

たくさんありすぎて

 

また帰ってきたら今度はぜひ

展望レストランに行きたい

あ、あそこのお弁当も食べたい

あ、焼き芋も

 

ZARAもある〜

 

なんて思ってるうちに

 

今度来たら、ではなくて

日本に住んでたらいつでも行けるのに

なんて気持ちにもなってきて

 

もうね、

最近学校に行き始めてしまったので

卒業はしたいから

数年は先だけど

 

この先いつか、日本に帰ろ

決めたよね気づき

 

もちろん

東京ソラマチだけのことだけで

決めたわけでは無いけどゲラゲラおいで

 

夫もそれで良いって言ってくれてるし

うちには子供がいないので

二人が生活できるだけのお金の目処がついたら

もう日本に帰る事にする、

 

決めたのでしたウシシ

 

 

では、また気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

なかなか書いてませんが

そろそろ書きます。

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ