国家試験 | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

まだ二十歳そこそこの姪っ子ちゃんが

看護師国家試験に合格したよチョキ

と、連絡をくれました100点

 

私にとっては

とっても優しくて思いやりのある

大好きな姪っ子ちゃんで

 

顔を思い出そうとするとどうしても

3歳ごろの顔が一番最初に出てきてしまう彼女ですが

もう二十歳超えてるっつーの笑

 

これからは同業者ですキューン・・・

別名、同じ穴の狢ってやつです

 

なんだか感慨深いですね。

 

先日日本に行った時に

彼女から国家試験の問題を見せられて

この答えどれだと思う?

聞かれた時に

4番に丸がついてたから

彼女は4番を選んだんだと思うのですが

『2番じゃね?』

答えたら

『やっぱりそうなんだ〜。

試験終わってから答え合わせしたら

答えが2番っぽいんだよね。』

言ってたので

 

私の面子、保ててるといいなゲラゲラキューン

 

アメリカは試験後48時間以内には結果が出て

万が一落ちたとしても

数週間後には再度受けられますけど

 

日本は試験後、1ヶ月も待ってからの

結果発表と聞いて

ちょっとびっくり気づき

 

そして試験は一年に一回。

 

三十年前といっしょかいっガーン

 

人生は短いので

将来はもう少しフレキシブルになると良いですね。

 

さてさて姪っ子ちゃん

大変なのはこれから。

 

最初の1年過ぎると案外大丈夫になるので

それまで(もちろんそれ以降もですが)

がんばれるように

色々サポートしていきたいと思いますニコ

 

アメリカに帰ってきてから

ひっつき虫のひっつき度が上がってます笑キューン

 

 

 

 

 

 

ひたすらかわいい笑

 

近所のスーパーに行ったら

普通にかっぱえびせんが並ぶ時代が来てました音譜

 

 

 
毎日
時間がどんどん過ぎていきますね。
 
急いで日本に帰らないとだなーゲラゲラ
夢のお話です
 
 

では、また気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

なかなか書いてませんが

そろそろ書きます。

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ