グランクラスで仙台へ | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

ここ数年前から

夫がとっても経験したかった事の一つに

日本の列車のグランクラスに乗る

と言うのがあって

今回の日本行きで

やっと実現することができました。

 

が、

 

駅に着いたら

この日、列車の停車トラブルがあって

ほぼ全車2時間ほど遅れ、

加えて私たちが購入した電車は走っていない

と言われ叫びガーン

 

 

電車を変更するべくこの長い長い列へ。

 

 

でもさすがは日本ですね。

 

こんなに長い列なのに

あまり待つ事なくとっとと変更して頂けて

11時出発予定が

12時20分頃出発の電車になり

とっととホームへ行けましたよ。

 

 

Google機能で遊んでいたら

 

 

もう電車来ちゃいました気づき

 

 

 

 

夫、顔を隠しましたが

興奮Max中ですおーっ!

 

 

私がヒートテックとシャツと

セーターとジャケットを着てる時に

シャツと薄いジャケットだけで仙台へ行く男。

(日本は湿気があって暑い暑い言うてましたおいで)

 

グランクラスは路線によって

食事付きと食事のつかない路線があると

お友達が教えてくれていたおかげで

間違いなく食事付きの列車を予約することが出来ましたOK

 

 

和食をチョイスウシシ

 

 

タダ〜っ

 

 

和食といえば日本酒ですね日本酒

バケーション中ですものキラキラ

 

 

華麗なる雪景色を見ながら

津軽海峡冬景色を脳内再生していたら

 

 

 

 

1時間半ほどであっという間に仙台に到着笑

津軽ではないです

 

 

短い時間のグランクラスでしたが

なかなかの贅沢を楽しむことができました笑

 

仙台と言っても

特に観光の予定はしていなかったのと

”牛タン通り”も歩きましたが

夫が牛タン苦手ですし

何よりどのお店もすごい行列でガーン

待ってたら東京に帰れないかも汗

(日帰り旅行ですあせる)

となり

 

仙台で行ったのは

ブックオフと無印良品ゲラゲラOK

 

 

お土産屋さんで萩の月とずんだ餅も購入して

また東京へ戻ります新幹線前

 

 

日本の列車内は静かだと

色々なところで言われてますが

この日私たちの斜め後ろに座られた方が

ずっと携帯で話しててね。

 

7号車はそう言う会議など

できるようになってるって言ってて

他の車両の方は話す時は座席以外で、って

アナウンスされてましたが

話す人は話すんだなって

ちょっとびっくりしました。

 

そこで静かにしてって言ったら

刺されちゃうかな?

思ってしまって

(↑アメリカ生活長すぎ?)

何もいわなかったけど・・・ショック

 

 

景色がきれいでした〜ピンク音符

電車の旅って良いですね。

 

夜は初、

餃子の王将へも。

 

 

 

 

 

 

何にびっくりって

喫煙室が設置されてたの。

 

 

日本もタバコの匂いを感じずに

食事ができるようになったのですね〜拍手

喫煙者には申し訳ないですが

ありがたいです。

 

最後に夜のデザート

また食べるんかい

 

 

ずんだバターの入り方がなかなか斬新でした気づき

 

 
 
 

では、また気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

なかなか書いてませんが

そろそろ書きます。

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ