これだけは外せない | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

日本、めちゃ寒いっアセアセ

 

寒さが手伝って

甘酒がとっても美味しい気づき

 

 

夫が一日遅れて着いたので

ピックアップして

成田山に向かいました。

 

成田山は父の眠っているお墓の宗派の大元でもあり、

祖父が働いてた事もあったりして

私達家族の父なる母なるお寺なのです。

 

なので

成田山に行かないと

どうも日本帰った気持ちになれないし

気持ちが落ち着かなくて愛

 

 

成田山の前には美味しい鰻屋さんも多いのですが

今回私が脇目も振らず歩くのは

去年行ったお煎餅屋さん

 

 

 

 

 

 

ここのお煎餅は噛むととろけます笑

ほっぺもとろっとろにとろけます笑

 

 

成田さんに行かれる際にはぜひお寄りくださいキューン

ちなみに、お店は違いますが

米屋のようかん、特に生羊羹もおいしいです笑

 

 

うなぎも食べたけど

写真撮り忘れましたガーン

 

翌日は

夫にも食べて欲しいと思っていた

山岡家へ

 

 

初めてのラーメン屋さんで大盛りを注文した夫ガーン

食べて感動してましたグッド!

アメリカのラーメンとはやっぱり違いますものね。

 

最近亡くなった大好きだった叔母に

お線香をあげに行ったら

今まで泣かなかったのにね

遺影を見たら実感がひしひしと降りてきて

やっぱりね、実際見ちゃうとね。

 

で、ふと見たら、

従兄弟がすごく良いお父さんになっていて

奥さんともすごく良いチームが作ってて

それになんか感動してしまって・・・

 

で、自分の兄を振り返ってみたら

兄もやっぱり義姉といい関係を作ってて

良いお父さんになってて

 

考えてみると、

私の家族の男子はエモーショナルインテリジェンス

高め、それもかなり。

 

日本ていう文化的なことなのか

日本は感情的知能指数?高め男子多いですよね。

男の子は泣かないって育てられるからなのかな。

(だから鬱の方も多くなるのかもしれないけど・・・)

 

昔はそれが当たり前と思っていたけれど

アメリカに行ってわかりました、

それってとっても特別な事だって。

 

良いか悪いかはわかりませんが。

 

でも、だから、

私も夫にその感情レベルを

期待してしまうんだろうな。

何せ私は日本人。

 

そう思いながら夫に

『私の家族の男子は

エモーショナルインテリジェンス高いよね。』

言ったら

 

『僕の家はカオスだからねー。

カオスが基本と思うと

カオスも大した事じゃないんだけどネ。』

と、軽々しく言われてもーたパンチ!

 

だからと言って

やっぱり短気は受け入れることができない

それだけは変われない

だから

兄と従兄弟を見て学んでねゲラゲラおいで

 

言いながら、

でもね

 

 

以前だったら

そんな話してたら喧嘩になってたと思う。

 

ってことは

そんな話ができるようになっただけでも

改善してるのかもしれないね。

 
牛歩でも前に進めれば良し、かな。
そうでも思わないとやってられん💧
 
 
 

では、また

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

なかなか書いてませんが

そろそろ書きます。

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ