着いてすぐに | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

実家に帰ってすぐに飛び込んできた

このニュース

 

 

名前は聞いたことはあったけれど

色々情報が不確かだった私

それでも、何回も何回もテレビで名前が出て来てたら

さすがに名前を憶えるわけで、

 

さも昔から知っていたかのように

『大谷翔平結婚なんだってねー』

が間違えず言えるようになった頃のこと、

 

兄から

『そういえばさぁ、最近大友康平が・・・』

なんて話をされて以来

 

大谷翔平と言いたい時に

大谷翔平か大友康平か

一瞬考えねばならなくなってしまったよ・・・うーん

 

大谷翔平の名前をやっと憶えたところだったのになぁ

昭和に大友康平は、ちょっと強すぎるゲラゲラ

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

お友達に会いに出かけましたラブ

 

この前みんなに会ったのはコロナ前、

ピンクハートラブラブドキドキですピンクハートラブラブ

 

まずは看護学校の頃のお友達と

麻布台ヒルズで待ち合わせです。

 

桜が咲いてましたよ🌸

 

 

なんてオサレなところざんしょガーン

私には場違い・・・

 

 

早く着いてたので

桜に見惚れてしばしお散歩

 

 

その後ビルに入ったら

多目的トイレを発見してつい写真撮影

パシャリ気づき

 

 

何をしているのやらほっこりおいで

 

 

高級なお店がわんさかと入って来ていても

まだまだ工事中なところが多くて

ブルガリなのに

 

 

こんな人間の匂いぷんぷんの手書きを見ただけで

何だか親近感でした笑

 

無事にお友達と合流して行った先は

博多天ぷらたかおと言うお店です。

 

 

お友達の『美味しいよ〜』で決定したお店なのですが

まずは昆布明太と浅漬けが出され、

これだけでもご飯何杯もいけそうでとっても危険なのに

何とこの昆布明太

おかわり自由だそうガーン

 

良いんですか?良いんですか?

本当に良いんですか〜はてなマークびっくりマーク

だってこちらのこの量を購入したら

1000円だそうですよおーっ!

 

そして揚げたて天ぷらが運ばれてきて

天汁、わさび塩、餅くはゆずペッパーでいただくのですが

どれも軽くてサックサクですっびっくりマーク

 

 

日本ですね〜、日本、

ここは日本ですよ!

をこれでもかっ!ってくらい満喫した後で

 

最後は初、

あんこの天ぷらを頂きましたガーン

 

 

ここにお塩をつけて食べてね

言われてつけてみたら

塩とあんこの絶妙なバランスが

高級感を格段に上げていたのですが

 

私は塩無しが好き笑

 

ちなみにこの天ぷらのお値段

1700円くらい。

お得すぎて腰が抜けそうガーン

 

お腹がいっぱいになってぷらぷらとしていたら

ベルバラの絵画展に遭遇して

 

 

ベルバラのオスカルの恋の相手の話で盛り上がる

昭和女子ですグッド!

 

このブログに来られる方、

オスカルの恋のお相手、ご存知ですか?ウシシ

 

外には自然がたっくさん人工的に整備された

オアシスが広がっていて

とっても気持ちが良くて

 

 

何と、私達の行ったこの日の前日に

Hermesがオープンされたそうで

野外イベントでオレンジジュース配られていて

私たちもちゃっかり頂いちゃいました気づき

 

 

オスカルで盛り上がれる昭和女子は

コロナで5年くらい会えてなかったのに

みんなぜんぜん変わってなくて

ひたすら笑って、深い話をして

腰回りの贅肉の話で盛り上がって笑

 

 

売られていたお花のアレンジメントのお値段に驚愕して

 

 

ビーガンのお店で食べたキャロットケーキに

感動して

 

 
また次回を約束して解散となりましたピンクハート
 
夜はこれまた看護学生の頃のバイト仲間と合流して
日本酒を囲みながら
 
知り合ってから30年以上も経つのに
一緒に仕事とか、何かしてるわけでもないのに
普段はアメリカと日本で離れ離れなのに
 
ただただくだらない話をずっと話していられるって
深い話も出来るって
なんて幸せなんだろう愛
 
出会った時は30年後も会って話してるなんて
思っていたかな?
 
そんな幸せを噛み締めながら
みんなに大友康平の話しをして
その後で
大谷翔平の名前を聞いたら
みんなやっぱり一瞬戸惑ってた笑
 
ふふっ
 
そんなみんなが大好きだーピンクハートラブラブ
 
なんてここに書いてるけど
このブログのことは誰にも言ってないんだな。
なんかきっかけも無くてねーほっこり
 
 

では、また

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

なかなか書いてませんが

そろそろ書きます。

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ