春休みは | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

学校がお休みになってすぐ

日本に発ちました。

 

初のサンフラン乗り換えで

緊張しすぎて吐きそうでしたが

実際行ってみたらLAXよりも格段に楽じゃんかー!

まぁでも、知らないうちはね、緊張MAXアセアセ

 

行きの失敗ガーン

TSAプリチェックの番号は

チケットを買う時入力していたのですが

発券した時にチケットにその番号が入ってること

確認してなくて

今回入り口まで結構並んでる人が多かったのに

やっと入り口に着いたら

TSAプリチェック✅ってなっていって言われて入れずでタラー

これけっこう恥ずかしいです・・・ショック

 

一般の列に並んでね言われたけど

そっちはそっちでけっこう並んでいて

チケットカウンターに戻って

チケット直していただいたほうが早いかな

と思って

急いでカウンターに戻ったら

『番号入ってるよ』言われると言う・・・

アメリカならではの洗礼を受けましたガーン

でも入ってなかったと思う。

 

2回目の時はTSAプリチェックに誰も並んでいなかったので

待つことなく入れたのですが

PSAプリチェック

皆様も、チケット発券してからも必ず✅ってなっているか

確かめるようにお気をつけください。

 

さて、気を取り直して。

 

いつもクレジットカードのポイントで取れる

優待券で帰ってますが

飛行機の優待券て

席が取れるか取れないか

ほんとバラバラなんですよね。

 

本当かどうかはわからないけど

特典航空券て2席しかないとか何とか?

なので、ウェイティングかけても

自分より前に2人いたら

もう取れない。

 

本当かどうかはわかりませんが。

 

今回は、

ウェイティングリストにかけてたチケットは取れず

ウェイティングかけてた期間が終わってから

再度取り直し

 

日本へはビジネスクラス

帰りはプレエコとなりました。

 

行きは人生初、The Room気づき

 

 

後ろ向きシートなので

車のシートベルトのようなシートベルトも

付けるそう。

 

 

ただ、乗った時気がついたのですが

前の席には新生児

横の席に2歳くらいの子がいまして

 

 

前の晩に緊張して全く寝られなかったこともあって

飛行機で寝ようと思ってたけど

もうこれは寝るのは無理だなって諦めかけてたところ

ANAのフライトアテンダントさんが来て

『今日のフライトはお子様がけっこういらっしゃって

大丈夫ですか?

前の方少し席が空いてるので

変更されますか?』

と、

 

 

ANAのフライトアテンダントさんて

神様ですか?お願い

 

日本のこう言う心遣い

ほんと、すごいなあって頭が下がります。

 

お言葉に甘えて変更して頂くことにしました。

 

離陸後に移動となり、移動後の席は翼の真上でしたので

景色は全く見えませんでしたが笑い泣き

静かな席に一安心。

 

 

早速日本酒を飲みながら

 

 

パンが食べたくてお料理はウェスタン。

 

 

サーモンもチーズも

ワインに合いそうでしたが

ここは意固地に?日本酒で笑

 

 

最後はデザートが入る余裕はなくなり

ミックスナッツで終了。

 

 

世間では

漫画喫茶の扉と言われてる?

扉を閉め

 

 

今回はこれ⤵️を使って

自分のイヤバズが使えたのが便利でした。

 

 

喉が渇いたなぁと思っていたら

眠れませんか?

喉は乾いていませんか?

って

ANAならではのおもてなしに感心しながら

 

これ、される方は良いのですけど

する方は、するのが好きなら良いのですけど

することを強要されてるとしたら

それはそれでストレスなのかなー?

なんていらぬことを想像し

 

ほうじ茶とミルクを頂いて体を癒す。

 

 

もうすぐ着くぞって時

朝ごはんいかがですか?

言っていただいて

 

スナックでサービスされているラーメンでも良いらしいので

ラーメンに。

 

こちらは一風堂ビーガン豚骨(?)ラーメンだそうで

 

 

優しい美味しさでした。

 

最後の最後に飴まで頂いて愛

 

黒飴

 

 

ですが

開けたら白い笑

 

 

そして到着!

 

 

と言うわけで

ただいま日本絶賛満喫中ですグッド!

 

なので、ブログには

しばらく日本のことが続きますニコ

 

 

では、また

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

なかなか書いてませんが

そろそろ書きます。

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ