あちこちで | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

今日のブログには

亡くなったわんこちゃんの話が含まれているので

(私みたいに)そう言うのが苦手な方は

ここから読み進めないようお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

言いましたよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いましたからねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に行って最初の一言

おはよ〜

を言いに行った患者さんがね

暗い顔して教えてくれたのね、

 

うちの15歳のチワワが誰かにアタックされて

死んじゃったらしいんだ。

 

滅多に庭に行かないのに

今日はたまたまトイレをしに出たんだよね。

 

娘(8歳)が見つけたんだけど・・・

もう死んでてね、

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

私の体温計持ってる手

震えたよね。

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんの事も心配になって聞いたら

生まれた時から馬も飼ってるし

動物と共存して

生と死を学びながら

お肉も食べてるから

娘は大丈夫OK

だそうです。

 

その患者さんいわく

 

『アタックしたのは

鳥か、コヨーテか、ハベリーナかわからないけど

てもアタックした動物を責めることはできないよね。

 

人間が自然を壊してて

行くところが無くなった動物たちが

たくさんいて降りてきてると思うと、

彼らも被害者だから。』

 

言ってて

患者さんと私

100万回頷き合ったよね。

 

私もずっとそれ思ってたのね。

うちの周りは比較的住宅街だけど

その周りの自然のところに

瞬く間に公園やアパートが立ち並んで

人間でさえその速さにびっくりしてるんだから

そこに住んでた動物たちは

パニックですよ。

 

その患者さんが住んでるのは

ここからだいぶ南の

まだまだ開発が進んでるところだから

ここよりもそう言うこと

多く起こりうるのかもしれない

 

でも

さっきも書いたように

うちの周りも最近ことごとく自然が無くなったので

しばらくの間は気をつけないとです。

 

今日、ミニーを外に出して

周りを見渡してたら

空に大きな鷹みたいの

舞ってたガーン

 

これからは過保護に輪をかけます気づき

 

私の守るべき対象者⤵️

 

 

 

では、また気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

なかなか書けてませんが・・・タラー

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ