バレンタインに思うことじゃ無いけど | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

心にね。

 

ちょっとした話しなんだけど

なんかね、

刺さったのでここに。

 

バレンタインくらい幸せに過ごしたい方は

この先読まないで下さいねお願い

 

言いましたよおーっ!

 

言いましたからね〜笑

 

ちょっと前に患者さんご家族と話してて

聞いたことで

その方が若い頃、アフリカに行っていて

そこで知り合った方と結婚して

家族を作ったそうで。

 

それから20年以上経って

子供たちも家庭を持つほどの歳になって

自分ももうおばあちゃんという年齢になって

だいぶ経ったら

 

夫婦の生活を続けるよりも、

自分の国に戻りたい気持ちが強くなって

アフリカにご主人を置いて

アメリカに帰ってこられたんですって。

鮭か?

 

ここまでなら

ふ〜ん・・・

で終るところですが

 

こういうこと言う方に会ったのって

この方が初めてじゃ無くてね。

 

以前ニューヨークでも

ご主人がギリシャかどこか忘れたけど

他の国から来られた方で

奥さん日本人で

 

その奥さんが

アメリカで死ぬのもご主人の国で死ぬのも

嫌って

日本に帰りたい

言って

ご主人の退院を待って

日本に帰るって言ってたのね。

 

国際結婚して、

そのまま幸せな方もいらっしゃるけど

私が彼女たちの年齢になったら

どう思うのかなー?

 

なんだか急に、思ってね。

 

日本に帰りたくなるのかな?

アメリカにいるのかな?

 

今日本に帰っても

右も左も分からないのかも。

 

それも不安ですね。

 

先日、お友達のお勧めで

日本のドキュメンタリーの

わんこと入れる老人ホーム?ホスピス?

見ましたけど

あそこに行けるなら日本も考えるか、も。

あ、そう言うところアメリカにもあるのかな?

 

お友達と入るなら

日本でもアメリカでも関係なく楽しそうキラキラ

それならもうどこでも良いなゲラゲラおいで

 

バレンタインに思うことじゃ無いけど

ちょっと考えてしまったのねん。

 

そんなことを考えてる妻と

そんなことを妻が考えてることを知らない夫が

向かった先は

 

Chompie's。

 

 

バブカフレンチトーストにしました。

バカじゃないよ

 

 

めちゃくちゃなレベルで甘かったよ笑い泣き

 

夫はパストラミサンドイッチ。

肉肉しい景色です気づき

 

 

レストランの中

ニューヨークのテーマでデコレーションされてるので

ニューヨークに

行きたくなったよね泣

 

学校無かったら行ってたけど・・・

オンライン授業だから

行く人は行くんだろうけれど

私には、無理だー。

 

 

では、また

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ