街中の異国 | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

先日

中途半端な状態で終わった

グレープフルーツの木の伐採🌳

 

image

 

根っこは抜いてないけど

こんなにキレイにしてくれました拍手

 

image

 

器用な方ならここに家庭菜園とかできそうですね。

 

夫に話したら

『また今度何か何か植えるなら

根っこ抜かないとだめじゃん。』

 

だって。

 

なんかいちいち癇に障るハッ

 

そんな中

ふとフェースブックの職場のメンバーページをのぞいたら

『今週末ポットラックだよ〜』

の書き込み。

 

あらやだ

今週末は私も仕事でした笑い泣き

 

テーマはフィエスタですって。

フィエスタといえば、メキシカン🇲🇽

 

でもこの日の数日後、試験を控えてたので

何か作ってるなんて時間は無く

メキシカンデザートが買えるところを探してみたら

見つけましたよ、

 

Los Altos Ranch Market

 

 

中に入ったら

アメリカのの字も見当たらないくらい

南米感満載キューン

 

トルティーヤだけでも30種類くらい?売られてるし

流れてる音楽もアナウンスメントも

もちろんスペイン語

 

メキシコ行ったことないですが

こんな感じかも?なくらい

異国でしたびっくりマーク

 

 

ケーキがドレス笑

 

 

目的はフランだったのですが

(日本のカスタードプリンみたいなデザートです)

職場に持っていく時に

車の運転次第ではシロップが垂れたり

崩壊したりかも?と

怖くなりあせる

 

 

グァバクリームの入った

エンパナダ

ババリアンクリームの入った

エンパナダ

にしましたOK

 

 
持っていくのも楽だったし
同僚にも大好評グッ
 
何よりも自分で作らなくて済んだのが
一番良かったですウシシ
 
でもあのフラン
やっぱりいつか試してみたい。
今度また買いにいこーっとダッシュ
 
フェニックスには数件あるスーパーのようですが
割とうちの近くにもあったのに
全然知らなかったので
嬉しい発見でした気づき
 
ビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま
 
アリゾナは朝夕涼しくなったとは言え
まだ暑いので
日本から送られてきた
夏用の羽毛布団を気持ちよく使えてるのですけど

 

最近それをミニーちゃん

私がベットに来る寸前に

急いで丸めて

自分用ベット空間を作るようになりました泣

 

 
ふかふかはわんこも好きらしい笑い泣き
羽毛だからかな?匂う?

 

 

ここ毎晩二人で取り合いですキューン

 

 

 

では、また飛び出すハート

 

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

大学院生活だけではなく

最近はちょっと気になることも書き始めました。

 

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ