たくさん寝てたくさん食べる | いろんなトコロ

いろんなトコロ

YutakaとSayo
二人で行くいろんなトコロ


今週はお弁当無しで
やんちゃんが帰ってくるのが1時前なので
ハナちゃんと先にお昼を食べようと準備したら

ハナちゃん寝ちゃって…

そんなにゆっくりは出来なかったけど
久しぶりに1人自分のペースでランチタイム〜

豊さんは1時まで会議だから
やんちゃんとご飯食べて
はなちゃんは起きてから食べさせるか〜

なんて思いながら
やんちゃんをお迎えに。


そしてやんちゃん帰ってきて
シャワーして着替えて…ってしてたら
急激な眠気〜チーンチーンチーン

眠い〜とフラフラしてるときに
豊さん登場

助かった〜…
やんちゃんのご飯よろしく〜…
何て言いながら
リビングに敷いてある子ども用布団にゴロン…
そのタイミングで
ハナちゃんが目覚めた様子で…

あ、ハナちゃんもご飯しなきゃ〜
オムツ変えてあげよぅ…〜…

と次の瞬間
豊さんが心配そうに
私の顔面を触りながら安否確認。

大丈夫かぁ〜?
仕事戻るな〜
子ども達遊んでるし〜大丈夫やで〜

と聞こえて…

え?仕事戻る?
ん?ご飯終わったのか?
子ども達も食べたの?
片付けて晩御飯支度しよう…
晩御飯何しようかな…Zzzz


遠くの方で聞こえる声

やん:
ママー!ハナちゃんウ○コしたんちゃう?くさ〜い!

やん:ママ〜まだ寝るの〜?

何となく子ども達の気配を感じながら…
ハッと起きたら夕方4時でした。笑

ほんまビックリして
4時だなんて信じられなかった…

え?寝てた?
寝てたよね?えぇ、寝てたー!

しまった!
と思って微かな記憶にある
ハナちゃんのウ○コを確認したら
大きい立派にやつが…笑

ごめーんと謝りながら一緒にシャワーして
シャワー上がって

豊さんに
めっちゃ寝てたーごめーん!
と謝りに行くと

すごい心配してた。笑

体調悪いんじゃないかとか
私が寝てるから子ども達の事も気にかけてくれてて…

すんませーん笑い泣き滝汗


結局
13時頃
豊さんに子どもらのご飯お願いした後から
ずっと爆睡してたみたいで…笑

起きたの4時だけど
色々してたら
もう五時過ぎだし、
今から昼ごはんの片付けして晩御飯か…
だる〜い!←散々寝たくせに。笑

と思ってたら

豊さんが
肉食いに行くぞ!
みんな疲れが溜まってんねん!

と外食コール!
わーぃわーぃ!


近所の焼肉屋さんに行ってきましたウインク
ほんと外食って最高〜

やんちゃんもハナちゃんも
お利口さんにモリモリ食べてくれましたチュー

やんちゃんとかほんま
落ち着いてよく食べてくれるから
たすかる〜!

もともとあんまり動画とか見せへんけど
何か暇つぶしのやつとか持っていかなくても
心配要らないねニコニコ
おてんば姫は
脱走してたけど…
隣のテーブルにね。笑
脱走と呼べるのか笑い泣き
やけに隣のテーブル気に入ってたなぁ



パパのところ行ったり
ママのところ行ったり


楽しい時間になりましたニコニコ



帰ってきて
9時前に就寝…

私は昼に3時間も寝たし
寝れないかな?と思ったけど

全然寝れる笑い泣き
朝までしっかり寝て

快調に翌朝目覚めましたニヤリ



やっぱり
よく食べて
よく寝ることは

大事だね〜



豊さんご馳走様〜
ありがとうハート


sayo