冬の朝に思うこと | 50代からの毎日がもっと輝くギフトになる思考法

50代からの毎日がもっと輝くギフトになる思考法

フラクタル心理学協会認定ステーションPROGRES(プログレ)代表
山田佐代子のブログ

 

北陸は警報級の大雪だということですが

ここ富山は比較的少なめ。

 

 

でも、さすがに気温は低くて

シャキッとする朝です。

 

 

 

 

たまにふと過去の記憶がよみがえってきたときに

なんであんなに勝ちにこだわってたんだろうか?と

過去の自分の未熟さに腹かかえて笑いそうになるんだけど。

 

 

 

勝ち負け手放して

本当に望む世界でやりたいことをやるほうが

よっぽど幸せな人生だと思えるようになって

肩の力が抜けてきたなぁって実感

 

 

すると、

相変わらず勝ち負けにこだわってる人を

周りに見るようになって

イラッとする。笑

 

 

しかも、これが結構しつこくて

何度指摘してもやめない。

 

 

このしつこさも自分かと思うと

がっかりしながらも

自分が愛おしく思える。

 

 

 

360度全部自分しかいない世界。

 

 

 

憧れの人は未来の自分。

嫌だなと思うのは過去の自分。

 

 

 

 

周りを見ると本当の自分の姿が見えてくる。