人生をひっくり返す。そして自由を手に入れる。 | 50代からの毎日がもっと輝くギフトになる思考法

50代からの毎日がもっと輝くギフトになる思考法

フラクタル心理学協会認定ステーションPROGRES(プログレ)代表
山田佐代子のブログ

12月15日から始まったマスターコース上級講座。

 

昨日、無事に修了いたしました。

 

 

 

 

 

フラクタル心理学を学ぶ前はたくさんの勘違いを持ったまま

問題解決できずにとても辛い人生を送っていた皆さま。

 

 

それが、たった19日間のプログラムでここまですっきりと笑顔になれるのです。

 

 

問題を作っていたのは自分だったんだ。

そして、それにも目的があったんだ。

 

 

そう実感できた今、さぁこの人生で何を成し遂げますか?

 

 

 

 

 

 

講座のご感想を頂きました(掲載の許可をいただいております)

 

水口さま(30・代女性)

父のことを「偏屈なクソじじい!」と思っていた頃が懐かしいです(笑)。マスターコースを受講するにつれ、「偏屈クソじじい」が「もしかしたらいい人?」に変わり、「国宝級にいい人」に修正できいたと思っていたら、上級講座で単なる「いい人」ではなく「信念を貫く、とてつもなく強く&戦う優しい父」にバージョンアップしました。父のエッセンスを引き受け、私も強く生きていきます!ありがとうございました!

 

 

Kさま(30代・女性)

今までは何でも中途半端でいかに、楽して生きていこうと思っていた自分に気付けました。マスターコースを受講して、人生の目標を見つけるこができ、エネルギーを出して自分で欲しいものを手に入れ、生産したいと思えるようになりました。何事にも中途半端だった私が初めて最後までやり遂げることができました。これからは目標に向かって責任をもってやり遂げたいと思います。

自分で、『苦しくて面白くない』人生を創り出していたことが分かり、逆に自分で『何でも創り出せる』と知り、『つまらない人生→楽しみな人生』に変わりました。さらに、たくさんの素晴らしい深層意識に出会い、視野が広がりました。ご指導してくださった講師の先生方、ありがとうございました。

 

 

Fさま(30代・女性)

今までこの親の元で育ったことで自分の人生は他人よりも幸せでないのだという思いが強くあり、自分に都合の悪いことがあると、育った環境のせいだと逃げて、問題をたくさん作っていました。初級、中級と進む中で少しずつ被害者意識は減ってきているのを感じましたが、まだ親のすべてを認められずにいたのが、上級の『ひっくり返しのワーク』で白鳥先生の『何の問題もないご家庭です。』というワードを聞いたり、ほかの受講生の方のひっくり返しを聞いているうちに父親の味方が変わり、すべては自作自演であったということが分かりました。ギャグでした。生産することにパワーを使って、豊かな人生を創っていきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

Nさま(40代・女性)

とにかく大笑いの三日間でした。グループ分けに始まり、自分の深層意識を目の前に見て、聞きました。自分がなんて可哀そうなストーリーが好きで、構ってちゃんなんだということが良く分かりました。空想中は悲劇のヒロインでしたが、ひっくり返ったら吉本新喜劇でした。もう、エネルギーの無駄遣いはやめて、目標に向かってエネルギーを注ぎます。ありがとうございました。

 

 

Mさま(30代・女性)

こんなに早く上級講座まで進んでこれるとは思ってもいなかったです。そして、この上級講座で見事にひっくり返り!!爆笑の連続でした!!今までは母に不満ばかりでした。しかし、母の本当の姿が分かり、いかにパワフルで時代の最先端を行っていたのかが分かりました。そして私自身も両親同様パワフルだということが分かりました。今後はそのパワフルなエネルギーを出して、突き進みたいと思います。

 

 

Mさま(40代・女性)

仕事を休むことができないと思っていましたが、すんなり有休が取れ、上級講座を受講でき、無事三日間終え、嬉しく達成感でいっぱいです。まさに、出来ないことはない!と実感しました。ドキドキしながらスタートし、気付けばあっという間で、『この世界は全部自分』をその都度実感し、そして初級→中級と進むにつれ親への思いも変化してきていましたが、上級の『ひっくり返し』で改めて両親の素晴らしさ(今まで何ひとつ不自由なく生活できていたこと)を感じました。最終日の朝、母に『今まで(召使にしていて)ごめんなさい』と謝ることもできて、すがすがしい気持ちで受講することができました。白鳥先生が素敵で、温かく、そして厳しさもあり、面白さも兼ね備えておられ、楽しく教わることができました。感謝しております。

 

 

Yさま(30代・女性)

上級まできて、こんなにひっくり返るとは思いませんでした。すべて自分の認識の間違いでした。今日から生まれ変わって新しいステージに行きます。自分の思考の現実化とはいえ、フラクタル心理学に出会えて本当に良かったです。白鳥先生の講座はtpても楽しく、どんどん話に引き込まれていきました。またお会いしたいです。というより、会うつもりでいます。これまでの講師の先生方、ご一緒した受講生の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

最後にみんなで乾杯。

シャンメリーで(笑)

 

 

 

本当に素敵な笑顔です。

 

 

 

そして、ここからが本当のスタートです。

 

 

 

どんな人生を創るのか。

 

 

好きに人生を創れる、その自由を手に入れたのです。

 

 

 

ここ数年の富山は雪が少なかったのですが

今年は、富山らしい寒さが戻り、雪が降ることもしばしば。

 

 

私が自分の本来の力を取り戻したんだなと思います。