古湯温泉 旅館 杉乃屋 | 『間に合いました』のブログ

『間に合いました』のブログ

間に合いの、日々の暮らしを、つづった、絵日記ですにゃ~~~

こんにちは~(^0^)/
 
佐賀県の山の中に、『古湯』とゆぅ温泉地が有るんですが、この前、久しぶりに泊まってみたのですね~
 
古湯の湯は、トロトロしっとり柔らかいお湯。
 
ただ、あんまり硫黄の臭いはしなぃんですょね~
 
間に合いは、よく、熊本県山鹿市の『平山温泉』に行くんですが、
 
平山温泉もトロトロですが、トロトロ具合がまた違うところのが、面白いですにゃ~
 
ちょこっと早めに宿に到着したので、そんなトロトロのお風呂で汗を流したあと、お待ちかねのご飯の時間となりました~
 
こちら『杉乃屋』さんは、一番安いプランでも、夕ご飯も朝食も、お部屋で頂けるのですね~
 
おぉ~仲居さんが、美味しそうな品々を運んで来てくれましたばぃ~♪
 
『間に合いました』のブログ-130623_185356.jpg『間に合いました』のブログ-130623_185412.jpg『間に合いました』のブログ-130623_185436.jpg『間に合いました』のブログ-130623_185509.jpg
おぉ~色とりどりの前菜たち♪
 
品数も多いし、1つ1つ丁寧に手作りされてて、素晴らしい!
 
『間に合いました』のブログ-130623_185532.jpg
やったぁ~A5ランクの佐賀牛ですにゃ~
 
『間に合いました』のブログ-130623_191444.jpg
箸置きには、旅館の名前が書いて有る~
 
あ、そっか!
 
佐賀には有田焼が有りますねぇ~
特注の箸置きですにゃ~
 
お漬物も、自家製の糠漬けです~
 
『間に合いました』のブログ-130623_191949.jpg
茶蕎麦、凄ーい!
 
蕎麦が揃ってる!1つ1つの料理に技が有る!
 
『間に合いました』のブログ-130623_192004.jpg
う~何だったっけ~
蓮根やったっけ~
 
このカブラ蒸しみたぃなの~。
 
トロミが有るアンがよく絡んで、ちょー美味しかったのだけは覚えてる。
 
『間に合いました』のブログ-130623_192233.jpg
連れが生ものが苦手で、
 
予約時に、全て火が通ったモノをお願いしたら、
快く応じて頂きました、、
 
全く、素晴らしい!
 
そんな連れが、ちゃーんと美味しいモノを美味しく食べられる様に、新鮮なサザエを竜田揚げにして頂いてました『間に合いました』のブログ-dp_03_02_010.gif
 
感謝感激~『間に合いました』のブログ-20090710235408.gif
サザエの竜田揚げを見た時は、感動して、涙出そうになりました。
 
 
ありがとぅございまーす!!
 
『間に合いました』のブログ-130623_192634.jpg
焼き立ての鮎の塩焼き。
くねり具合が、プロの手仕事らしぃ~
 
『間に合いました』のブログ-130623_194221.jpg
ジュンサイとアシタバのお吸い物。
 
出汁が凄く美味い!
 
『間に合いました』のブログ-130623_194616.jpg
デザートは、メロン(肥後グリーン)とスイカ。
 
果肉が肉厚で、とっても甘ーい♪
 
写真は取り忘れたけど、地元産のご飯がめっちゃ美味しかったですぅ~
 
満腹、満腹~大満足♪
 
このお値段でこのグレードは、ホントに凄い!
 
部屋も綺麗で、2間も有って、お風呂と最新型のウォシュレットが付いたトイレも別。
 
こんな良いお部屋に安く泊まらせて頂いて、申し訳ないくらぃです~m(__)m
 
翌朝の朝食も、お部屋まで持って来て頂きました!
 
あ、全体の写真、取り忘れちゃった~
 
『間に合いました』のブログ-130624_073847.jpg『間に合いました』のブログ-130624_072540.jpg
朝から贅沢にも、温泉湯豆腐が、和紙の小鍋に入って来ました~
 
これが、トロットロで、めっちゃ美味い!
 
『間に合いました』のブログ-130624_072559.jpg『間に合いました』のブログ-130624_073913.jpg
ご飯旨っ!!
 
熱々の茶碗蒸しまで来た!
シャケもお味噌汁まで、朝、作った感じ。
 
ナンデンカンデンごり美味い~
 
古湯温泉『杉乃屋』は、良い~旅館ですょ~
 
じゃらん口コミ投票5(最高ランク)で投票したのは、当然ですにゃ~
 
ホントに、お世話になりました~m(__)m
また、伺わせて頂きまーす『間に合いました』のブログ-emojiF_07_296.gif
 
 
『古湯温泉 旅館杉乃屋』
 
■住所
 
佐賀県佐賀市富士町大字小副川2635
 
■交通アクセス
 
佐賀大和ICから古湯温泉方面に車で20分