小林カレー | 『間に合いました』のブログ

『間に合いました』のブログ

間に合いの、日々の暮らしを、つづった、絵日記ですにゃ~~~

以前ですね~
 
間に合いが、天神(福岡市中央区)のジムでインストラクターのバイトしてる時に、
 
とにかく食い意地が張り過ぎる女子が居たのですね~
 
名前をちゃんとゆぅんですが、
 
彼女に関しては、様々な伝説が有るのですが~
 
大食いだからがめついのか、
ちょっと図々しいガリ子なんですけど、
 
美味しいモノが大好きで、
些細なグルメ情報をキャッチすると、
 
必ず出向いて行くのですね~
 
そんな渋いちゃんが、
ここ『小林カレー』のカレーを食べる為だけに、
 
わざわざ二日市まで来てた、、
 
なので、
いつも『小林カレー』の店や看板を見ると、ちゃんの事をセットで思い出すんです~
 
ちゃんはその後、お見合いをして、
 
お相手の事を散々こき下ろしてたんですが、
 
結局その人と結婚して、
 
私と友人から、
『アレをお祝いにちょうだい!』
 
と言って、
結婚祝いをぶん取って大阪に引っ越して行きました~
 
まぁ~
 
お見合いは何十回もやって、やっと見付けたお相手で、
 
未婚の私達に、こき下ろすと見せ掛けて、
イヤらしく自慢『間に合いました』のブログ-de_02_0018.gifしてたのですね~結局は。
 
そんなに言うので、
相手の方の写真見せて貰ったら、
 
アラっ?
 
至って普通。
 
こんな平和そぅな人が…
この性格のちゃんと一生添い遂げるのかと思うと、
 
ご愁傷様と思うしかなかったですばぃ~
 
出張が多いらしぃのが、せめてもの救いですね『間に合いました』のブログ-de_01_0019.gif『間に合いました』のブログ-image00.gif
 
 
おっと『間に合いました』のブログ-de_01_0019.gif随分、話がそれてしまぃましたm(__)m
 
本日は、
その当時のジム友と久しぶりに会う事になり、
 
せっかくなら、
ちゃんの思い出が詰まった、こちらに『小林カレー』に来てみたのです~
 
やはり、行列してたので、しばらく待って、入店しましたにゃ~
 
おぉ~
ウワサ通り、テーブルの上には、ザク切りキャベツの浅漬けがど~ンと置かれてますにゃ~
 
浅漬けっても、シンプルな塩味。
 
『間に合いました』のブログ-130623_121919.jpg
お手製のエプロン、
 
っても、
紐の両端にクリップを縛り、タオルハンカチをつまむだけの簡単なもの。
 
まぁ無いよりゃマシ。
 
『間に合いました』のブログ-130623_122022.jpg
辛さ選べます。
 
間に合いは、中辛にしたけど、大辛でも良かったかも。
 
『間に合いました』のブログ-130623_124817.jpg
来ました~
 
野菜のトッピングをお願いしましたにゃ~
 
ほとんどの人が、野菜のトッピングを注文しますのじゃ(^o^)
 
10種類の野菜を素揚げして、カレーの上に並べてあります。
 
カレーは、
サラサラしてて、スープカレーに近いかな。
 
コクが有ってとっても美味し~
 
『間に合いました』のブログ-130623_122249.jpg『間に合いました』のブログ-130623_122414.jpg『間に合いました』のブログ-130623_122439.jpg
間に合いは、チキンカレーをお願いしました~
 
もちろん、野菜のトッピング付けましたばぃ。
 
『間に合いました』のブログ-130623_122648.jpg
キャベツの浅漬けを乗せて~
 
さぁ~頂きまーす『間に合いました』のブログ-character_049.gif
 
美味し~
 
けっこうなボリュームで、お腹もいっぱいになりました~
 
大喰らいのちゃんも、きっと満足した事でしょ~
 
何回も来たらしぃからね『間に合いました』のブログ-de_01_0019.gif『間に合いました』のブログ-image00.gif
 
 
 
『小林カレー』
 
■住所
福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11 
■最寄駅
JR二日市駅から、徒歩30秒
西鉄紫駅より徒歩10分程度
西鉄二日市駅より徒歩20分くらぃ、バスが有ります。
■TEL 092-928-3202
■定休日 月曜日
■営業時間 11:00~15:30(L.O.15:00)
      17:00~21:00(L.O.20:30)