ピッツァワールド & m | 『間に合いました』のブログ

『間に合いました』のブログ

間に合いの、日々の暮らしを、つづった、絵日記ですにゃ~~~

『間に合いました』のブログ-noname~05.jpg
タイルの装飾が可愛い、イタリア製の石窯だそぅです。
 
 
まったく、よー食べる間に合い達。。
 
『芳カグワで鉄板焼きを食べた後、もぅちょっとお腹を満たしたい2人『間に合いました』のブログ-de_07_0081.gif
 
このお店も以前から気になっていたお店で、
外からでピザを焼く『石窯』が見えてたので、
 
いつか立ち寄ってみたぃなぁ~と思ってましたにゃ~
 
福岡ってイタリアンの美味い店が結構有って、
 
特に、石窯で焼いてくれるナポリピッツァを食べさせてくれる店も割と多いんですょね~
 
けっこう食べ飲みした後なので、軽く飲んで、ピザでもつつきたぃなぁ~と、軽い気持ちで入店。
 
生ビールを注文して、蕪のピクルス(確か、200円くらぃ、激安。。写真取り忘れた~『間に合いました』のブログ-de_01_0019.gif)で、しばらく、ピザが焼き上がるのを待ってました~『間に合いました』のブログ-emojiD_05_058.gif
 
が、あっとゆぅ間に来た『間に合いました』のブログ-de_01_0019.gif
 
他のテーブルの注文ミスった分が回って来たのかと、内心思ったほど、早い『間に合いました』のブログ-1FL0515.gif
 
薪の石窯の焼き時間は、240度の高音で90秒ナンだって~早い訳だ~『間に合いました』のブログ-emojiF_07_113.gif
 
シンプルな4種のチーズのピッツァ『クアトロフォルマッヂ
 
『間に合いました』のブログ-130602_214922.jpg
『間に合いました』のブログ-130602_215111.jpg
うわぁ~ナニコレ~生地がめちゃくちゃ美味い~
 
表面はカリッカリ(でも、サクッと柔らかい)で、食べたら中は、もっちもち『間に合いました』のブログ-em001502.gif
 
あかん『間に合いました』のブログ-040パンダ05.gifヤバィ~『間に合いました』のブログ-image00.gif
 
こんなに美味しかったら、食べ過ぎてしまう~
 
『間に合いました』のブログ-130602_211558.jpg
と、もぅ1枚来た…ピザ、注文したかな『間に合いました』のブログ-ao_hatena.gif
 
あぁ~なるほど。
確か、ブリスケッタを注文したんだけど、
 
フランスパンの代わりに、シンプルなピザ生地に、パルメザンチーズ(粉チーズ)を掛けて焼いたモノが来ましたばぃ~
 
肝心のブリスケッタ、写真取り忘れてました『間に合いました』のブログ-de_01_0019.gif『間に合いました』のブログ-image00.gif
 
あ、ブリスケッタってゆーのは、
 
生のトマトを湯むきしてザク切りにして、
香辛料や玉葱のみじん切り、
たまに、アンチョビとかを混ぜてあったりするのですね~。
 
それを、ライ麦パンとかに乗せて頂くのですょー。
 
家ではシンプルに、
生トマトに塩とレモン汁とオリーブオイルを混ぜて、
軽く焼いた、薄切りのフランスパンに
乗せて食べたりしますにゃ~
 
簡単シンプル、リコピン取れて低カロリーの、優秀なおつまみですね~。
 
 
今の時期ならではの、変わったモノが有りましたにゃ~
 
『間に合いました』のブログ-130602_213308.jpg
ヤングコーンっす。
 
これは、
皮付きのまま石釜で、表面が焦げるまで焼くと、
中は蒸し焼きになって、味が凝縮して美味いらしぃです。
 
ヒゲを取ってありませんが、このヒゲも蒸し焼きになってて、食べられます。
 
ヒゲも甘くて柔らかくて、とっても美味い~
 
もぅ時期が終わってしまって、生のヤングコーンは出回ってないけど、
 
来年、見付けたら、家でも焼いてみよう!
 
しっかし~ここのピッツァの美味いこと『間に合いました』のブログ-046デカ目01.gif
 
大発見でしたばぃ~
 
でも、昼間はランチ営業されてなさそぅ~
 
中々来れないけど、このピザの触感や味は、忘れられない旨さが有ります~
 
また、来よう~っと『間に合いました』のブログ-o0020002010717124615.gif
 
 
 
『pizza world & m』
 
住所:福岡市中央区白金1-6-7
 
電話:092-523-5279
 
営業時間、お休みは、不明。