竹崎かに 園 | 『間に合いました』のブログ

『間に合いました』のブログ

間に合いの、日々の暮らしを、つづった、絵日記ですにゃ~~~

『間に合いました』のブログ-130411_132756.jpg
こんにちは~(^o^)/
ずいぶん前、
確か3月くらぃだったのですが、佐賀県の有明海側の海沿いの町、太良町って所に行ったのですね~
太良町は
ワタリガニと牡蠣が有名で、蟹を食べさせるお店や、牡蠣小屋が、国道沿いに沢山有るのです。
でも、特に蟹は、有名なトコロはハ○レが多いので、ちょこっとドライブイン的なこちらのさんにやってきました~
連れはビール飲むので(-_-メ)、間に合いはアサヒドライゼロ(ノンアルコール・ビールテイスト飲料♪)を注文したのですが、、、
ナ、ナ、ナ、ナンと!!
冷え冷えのジョッキで出て来たんですね~『間に合いました』のブログ-emojiD_05_058.gif
生のノンアルなんて、初めて『間に合いました』のブログ-emojiF_07_113.gifいい気分!!感動しました~
『間に合いました』のブログ-130411_132943.jpg 『間に合いました』のブログ-130411_133009.jpg 『間に合いました』のブログ-130411_133130.jpg
すぅぁ~て、喉を潤した後は、、
シーズンの牡蠣を頂きましょ~
まずは、カキフライで。
身が大きくてプリップリ。揚げたてナンで、火傷注意っす。
アチッ!美味~めっちゃ美味い!
『間に合いました』のブログ-130411_133722.jpg 『間に合いました』のブログ-130411_133747.jpg
お次は、殻付きのまま、焼き牡蠣を!
これこそ醍醐味。
これも火傷注意っす。美味~
『間に合いました』のブログ-130411_134954.jpg
じゎじゃじゃじゎーん
メインのワタリガニが、茹で上がりました~
『間に合いました』のブログ-130411_134930.jpg 『間に合いました』のブログ-130411_135021.jpg
ひゃーめっちゃこっち見てる~『間に合いました』のブログ-image00.gif
『間に合いました』のブログ-130411_135135.jpg
パカッとオープン
うわ~卵がびっしり入ってるにゃ~
『間に合いました』のブログ-130411_135339.jpg 『間に合いました』のブログ-130411_140116.jpg
ちょこっと箸休めに、サザエのつぼ焼きと、車海老の塩焼き頂きました~
車海老、弾力が有って、めちゃくちゃ美味い~
『間に合いました』のブログ-130411_140215.jpg 『間に合いました』のブログ-130411_140310.jpg
一番下の水掻きの根元。
この部分が、一番分厚い身がたっぷり付いてますにゃ~
丁寧に薄い殻を取り除いて、卵を乗せて頂きましょ~
うははは~美味~ぃ『間に合いました』のブログ-em001502.gif
身は、夏に食べる牡の方が美味いけど、ワタリガニは基本美味いです~
この蟹、幾らだったか、はっきり覚えて無いけど、1杯(1匹)4000円~5000円くらぃだったと思いますにゃ~。
う~ん、高いね~
今日も美味しいご飯が食べる事が出来ました~
ご馳走さまでした(^。^)
『竹崎かに 園』
[住所]佐賀県藤津郡太良町大浦乙124-21
[電話]0954-68-2277
[営業]9:00~20:00(閉店)
[休日]第3木曜