今なぜお肉マイスターを育てたいのか | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

ゆる和食<じゃぱん>受講の方から

お肉マイスターを引き続きお肉の受講が決定致しました。


こちらはおからこんにゃくハンバーグ!

お肉加工品(ハム・ベーコン類等の加工品)はもはやなくてはならないものとして生活になじんでいますね。

ですが動物性も合う合わないの問題もありますが正しい食べ方さえも知られずにいます。


動物性食品が必要なたんぱく質としてもただ単にお肉を食べたらそれでいいと思い込んでいる所もあります。

 



その間違った知識で病気になっている人が多く今現在の医療費を上げている原因でもあるのです。このままでは日本の食生活がもとで私たちは病気になる人を見ていくしかないのです。

 

今回私がじゃぱんもお肉加工品もマイスターを増やしたいのか?


ズバリ日本の医療費をこれ以上増やしていけないと強く感じているからです。ゆる和食では単に作り方だけでなく下処理(毒消しの方法まで)スーパーのお肉であっても安全な食べ方をご提案させていただきます。

 

日程は8月14日(お肉マイスター第一講座)スタートします。ご試食・ご興味ある方はご遠慮なくメッセージをどうぞ!


ただ今ゆる和食ではLINE@にてご登録の方にステキな情報差し上げていますよ

https://line.me/R/ti/p/%40ona5561i

ゆる和食お肉講師(お肉ブロックハム・練り物マイスター)養成講座