キッズなお節!にチャレンジ!募集! | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

imageimage

 

imageimage

 

 

 

image

 

 

お節を知らない子どもたちも今

珍しくなくなってきましたあせる

 

 

 

唐揚げ・ミートボールに・・・・

中華風のおせちや洋風お節・・・お節料理

 

 

 

でもね

せっかく素晴らしい日本の食文化を

知らないなんて勿体無いビックリマーク

 

 

 

 

お節を作っても食べないので・・・

甘いものしかお箸が進まなくて・・・

どうせ残るので

 

 

 

でもこれは悲しすぎますあせる

諦めず作り続けるんです

お母さんのおせち料理が一番好きってね爆  笑

 

 

 

image

 

 

image

 

 

子どもたちとは6品~7品作ります

頑張れる方は先に来て大根カットから

挑戦しましょう!

 

 

 

小さなお子様は2時間と決めて

頑張りましょう

(幼い方で御心配なお子様は

お迎えの時間をご相談させていただきますので

ご安心を)

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

キッズなおせちおんなのこおとこのこお節料理

時間・10時~13時終了予定

持ち物・エプロン・タオル(風呂敷または底の部分のしっかりとした紙袋

をご持参下さいませ)

 

30日(午前)・・・残席2~3okOK

午後は2時~5時まで

 

※この日は関東から講師養成の吉田さんも

応援にお越し下さいます音譜

 

 

 

31日(午後)・・・残席2

ご兄弟で一つを一緒に作る事も可能です

(お一人追加受講料金1,500円)

 

 

 

その他の詳細はホームページからどうぞOK