血はたっぷりあって困ることはない!^^ | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

当たり前ですが・・

夏なんですから

暑いですねぇ

ご挨拶みたいになってますけど(笑)




湿度も高いので

体が重だるぅあせる・・・ショック!

そんな症状の方も多いのでは!?





じーと立っていても汗が出てきます

さてこの汗、実は血なんですっ

なので・・汗ダラダラ・・というのは

大出血してるってこと!!ガーン

私もバトミントンで汗をかなりかくので

しっかり補充生活に励みたいと思います!!





昨日も出先で忘れ物をして取りに帰ったり・・・

あっ血が足りてない!!ってことで

血を生み出すものを意識して摂取するようにしています音譜




汗でもさらっと下汗とねっとりした汗とが

ありますが

こちらのさらっとした汗は疲れない汗・・

ベトベトで粘りのある汗は質の悪い汗となります

質のいいさらっとした気持ちのいい汗をかきたいものですね






大切な血は出したら作る!!これ大事ですね

常に補充ですよおお・・・

30日の役に絶つごちそうランチ会今月のテーマ

血虚!!

血虚とは、中医学でいう血が少ない状態のことですが

貧血だけの意味とはまたすこし違っていますしそれだけではないんですね

血液の濃さ(中身で勝負よ!)と質が大事なんですよね

質の良い血液をたっぷりと生み出すことは永久のテーマかもしれませんねニコニコ






血虚の症状

皮膚が白っぽくなる
顔色が悪い
めまいや立ちくらみがする
血圧が低くなる
肌が乾燥する
目の疲れが起こりやすい
月経不調
疲れやすい
髪がパサパサしている
手足のしびれ、冷え
不眠(よく夢を見る等・・)





image


基本ニコニコ睡眠不足では血を作れないので
シンデレラタイムには眠りたいのであります音譜

                   


         この部分を強化して今月のお話しのテーマ

         にさせて頂いています音譜

         勿論30日のランチ会でもたっぷりお話しさせて

         頂きますね!!



          血液増量計画!!アップ



          さて今日は久々の晴天なり

          おふとんを軽やかに干しまくりたいと思います。