キティーちゃんと呼べるのか?バースデーケーキ | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

本日はお誕生日ケーキを作りにいらっしゃいました

ありがとうございます音譜




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


こちらのかわいい妹の為に将来はなんとイタリアンのシェフ希望ビックリマークとな

素晴らしい夢をお持ちのお兄ちゃんなのです




教室ではいつもクールに年上のお姉ちゃんたちに

かわいいって声が聞こえてもプイっとクールな感じできめるから

また声援が飛んでおりました




はじめはブーンとやってた作業も

しーちゃんもとくればやさしく譲ってあげるお兄ちゃんです




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


下の台にするクッキーはノンバターです

とっても簡単な作り方でさくさくに出来ちゃいますよ


刻みの作業も決まってるう・・




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!



今回もこのフランス産のマシュマロを使用しました

リクエストだったのですがアップ



イチゴがない分これならかわいく出来ますね


ギモーブ(商品名)です  


ショコラもあるみたいですね




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!

これを好きな感じで盛り付けていきます


子供らしいかんじに早代わりしますね



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!



ジャーンこんな感じになりましたが

しまったあ・・あせる



鼻が大きかった

キティちゃんって単純なだけに意外にバランス難しいよお

もう一回練習しときます

ギディーちゃんになっちゃったごめんなさい





              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!

でもお楽しみに試食タイムはもくもくと頂き大満足!!


なんともかわいいラブラブでもしぶい顔で表現してますね


美味しいやんって聞こえません?


ペタしてね



スポンジもノンバターでさっぱりと・・・・


もうバターはいらないかな・・・


今日はありがとうございます