【REAL BUY! 】Latina Staff Mayoの本名アイテム vol.1 | SAYO BLOG

SAYO BLOG

LATINA STAFF SAYOBLOG

こんばんは🌙

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます✨

POPUPSTORE 23 SS OPENまで

あと1週間となりました(早⚡️)

 


 

 

インスタグラムにて、POPUP STOREのお知らせも

させて頂き、皆様から楽しみです〜😆と、

DMやメッセージ頂き、いつもに増してBLOGを

書くのが楽しみな私です(笑)


直前まで、大好きなこの場所で店頭に並ぶItemを、

発信出来たらいいなと思ってます^^

 

ご紹介したいアイテムで溢れているのですが、

POPUPSTOREまでにご紹介できない

可愛いアイテムもまだまだ沢山あるので、そちらは

いらっしゃってからのお楽しみ💋に、、☺️

できる限りは沢山の、春夏のお洒落情報や、ワクワク感をこちらでシェアしたいと思っています✨

 

image

そして、今夜から3日間はPOPUP直前の人気企画

「Latina Staff のリアルバイ本命アイテム vol.1〜3」

まで発信したいと思います✍️

POPUPにご来店予定の方は、チェック必須です😆✨

(笑)


ぜひ、最後までお付き合いくださいね〜!


image


image


image


image


image


image

【Styling① /Staff_160cm】

T Shirt... SEAWN

Pants... Lallia Mu

Bag...Violad'oro

Shoes...SOLREGN

Accessories...THE ESSENTIAL WARDROBE

 

 

"世界を旅する"そんなコンセプトで作られたNew Brand

「SEAWN(ソウン)」のTシャツはPOPUPで初お披露目。

カラフルで可愛いTシャツ達には、

各都市をイメージしたロゴが✔


「どれにする?」「自分らしいのはどれ?」と
ワクワクしながら選んでいただきたいアイテムです🙌

image


image 

image 

image 

image

Staffのお気に入りは、ブランドロゴが入った

ロイヤルブルーの綺麗なTシャツ。

Tシャツは一年を通して使えるワードロープの

マストアイテム。生地の厚さ、大きさ、

色の選び方でオシャレの差がつきます。


SEAWNのTシャツは袖の長さやサイズの雰囲気が

つい手を伸ばして着たくなるすべてがパーフェクトな

シルエットなんです✨


身体が泳ぐちょうど良いサイズのTシャツは、詰まりすぎない襟ぐり、気になる体型もカバーして、女性らしく着こなせます。

image

スタッフMayoのお気に入りポイントは、デザインも、

インポートにありそうな綺麗な発色で

デニムやミリタリーパンツなど、カジュアルなアイテムと合わせる時も大人の品あるTシャツコーデが出来ると

最近は春アウターの下にも出番が多い様です✨

 

image

他にもたくさんのロゴやカラー展開で店頭に並びます。

お楽しみに✨

 

 

【size】

0 size(S-M)

 

9,680yen(tax in-)

 

SPRING-SUMMER 24 POPUPSTORE

新作入荷アイテムです。

 

image



image 

image


image


image 

image

Drawstring work pantsは、

Lallia Muの新作アイテムです。

出た👏優秀パンツの登場です🙇(笑)


このパンツはまさに大人の為の日常着であり、ワークパンツ履きたいけど苦手です!の方にもとってもおすすめです🙆Tシャツとのワンツーコーデにもかなりおすすめです♡そして何よりも涼しいのが最高。



履き心地は軽くてリラックスパンツの様ですが、ウエストにタックが入っていて、ストレートで脚長にみえる美しいシルエットなんです。スタッフはカジュアルな格好が多いので、このありそうでない絶妙なパンツの雰囲気が、幅広いスタイリングにハマり大活躍👏とのこと🙆

私吉本も色違いを買って既に実感しております(笑)

 

image

またこちらのパンツは2WAYで裾を絞れば形を変えることが出来ます。


裾を絞ると....

image 

image


image

アクティブなデザイン性のある立体的な

フォルムの1着に✨


今年も、昨年に引き続き欠かせないワークディテールのパラシュートパンツ。ただし、ちょっとカジュアル感が強すぎて履きにくいという方にとてもおすすめしたいと🤝

素材に膨らみがないこともあり、流れるような素材と相待って女性が穿きやすいスッキリと削ぎ落とされたディテールが特徴。


裾を絞ればほど良くボリューム感が出るので、Tシャツはもちろん◎シャツや軽めの装いに変わってくるこれからの季節にバランスが取りやすく、どっちのシルエットも優秀です!

 

【color】

Ecru

Black

 

【size】

36

38

 

24,200yen(tax in-)

 

SPRING-SUMMER 24 POPUPSTORE

新作入荷アイテムとなります。

 

 

image


image


image

これからのシーズン大活躍になる''SUMMER HAT''はLa Maison de Lyllisの新作アイテムです。


今までお店の時から、HATWEARでは、メゾンドリリス一択✨シルエットも素材感も他にはない洒落た帽子ブランドです。中でも新作のBELLは、急角度のブリムが特徴的なベル型バケットハット。すっぽりと深く被ることできれいなラインが出ます。顔周りに近い位置でブリムが囲うため、アイラインに影を落としフェイスラインを印象的に見せてくれます。

 

image

素材感は、ニットのような織柄のワッフルラッセル素材。手触りもとても柔らかく、コンパクトに折り畳むことが可能です。生地と芯でフワッとブリム端に厚みができるように仕上げています。


他の店舗では発売と同時に既に完売しているくらい、人気の形で✨スタッフも私もこの形だけで、何種類も集めているほどお気に入りです(笑)ぜひ、店頭で被ってみてくださいね♡

 

【color】

DROP PEARL

BLACK

 

【size】

F

57.5cm(サイズ調節可能)

 

15,400yen(tax in-)

 

SPRING-SUMMER 24 POPUPSTORE

先行発売アイテムとなります。

 

image


image

W face canvas toteは、VIOLAd'OROの新作アイテムです。展示会でもとても人気だった様✨先日ブログに掲載してからも、お客様からお問い合わせで大人気のW FACE TOTEBAGです。


【気分によって持ち方を変えることができる、品のあるトートバッグ】

image
付け替えする事なく2本のハンドルが使える便利なデザインで、ディテールに床革を合せる事で、キャンバスのカジュアル感とキレイめな印象に仕上がっています。

image

 A4サイズが収納可能で、ロングハンドルだと無理なく肩がけができます。スタッフMayoもYukkosanも選んだこちらのTOTEBAGは、デザイン性と機能美が最高で🙆

コットンx牛革 (Italian Leather) のバッグは職人が1つ1つ製作し、持つたびVIOLAd'OROの細かなこだわりを感じます。


やはりお気に入りは持ち手が長くもと短くも持てること🙆お洋服のバランスを見てキャンバスのカジュアル感とキレイめな印象を併せ持てます!

image

内側には撥水性、抗菌性のある合成皮革を貼り合わせています。オープンポケットが1ヶ所・より外しが出来る底板付きです。A4ファイル、雑誌、500mlペットボトル、コスメポーチ、折り畳み傘など大容量に収納できます。


さらにガバッと開き中がみやすいので、一目で荷物が分かりとにかく持ちやすく、見えやすい。

image

【color】

Taupe × Orange

Ivory  × Black

Khaki × White

 

25,300yen(tax in-)

 

SPRING-SUMMER 24 POPUPSTORE

新作入荷アイテムとなります。

 

image 

image


image 

image


image 

image


image


image

【Styling② /Staff_160cm】

Summer Knit...IM BRIAN

Skirt... THE ESSENTIAL WARDROBE

Small Bag...Violad'oro

Tote Bag... MICALLE MICALLE

Accessories...THE ESSENTIAL WARDROBE

 

image 

image


image 

image

MESH SHIRT COTTON KNITは、I'M BRAIANの新作アイテムです。新ブランドで、2009年にナポリのデザイナー2人から誕生しました。こちらも先日のブログで登場以来、お問い合わせで大人気のニットです🙌



Staff Mayoは、展示会の時に真っ先にオーダー✍️品質にもこだわり生産はナポリ、生地はイタリアの生地を使っています。

image 

image

総メッシュのボディに、同色ラインが入った襟、袖口、裾のリブがメリハリのあるバランスへと整えてくれるニットブルゾン。今っぽさのあるショート丈ではなく、流行りに流されない丈長めシルエットもインポートならでは。


程よくゆったりとしたリラックス感のある着心地。で、ボタンもこだわっていて全体のポイントになってます。

着ているのを見ると、選んだことが私も嬉しくなるくらいお気に入りです(笑)

image


image

前だけ少しインして後ろはそのまま着るの素敵(真似しよう✍️笑)向かって抜けたようなシルエットも魅力。


✔︎肌寒い時期にはロングスリーブTシャツやシアートップスなどの上に重ねてレイヤードを、


✔︎暖かくなってきたらTシャツやキャミソールに重ねた着こなしもおすすめです。


✔︎前を開けてカーディガンとしてはもちろん、閉めてプルオーバーのように着ても着映えるので、ボトムはデニムやスラックスパンツ、シンプルなスカートなどがおすすめ。


着るだけでコーディネートが格上げされるアイテムです🙆

 

【color】

Ivory

 

31,900yen(tax in-)

 

SPRING-SUMMER 24 POPUPSTORE

新作入荷アイテムとなります。

 

 

そして遂にドキドキ♡

ブログでの初披露✨

image

THE ESSENTIAL WARDROBE

今も、これからも。

好きなものに囲まれて、私に寄り添い、

共に歩んでいくワードローブ。

素材のよさと、丁寧な仕立てにこだわり、

理想を追求した「エッセンシャル・ワードローブ」で

FASHIONをおもいっきり楽しみたい。

お客様と沢山の共有をできるのも

今後展開したいと考えております。

 

そんなNEW BRANDの第1弾アイテムが''Layered TEE''

そして、この度春夏で第2弾アイテムが初披露となりました。

まず1つ目は、''BIAS SATIN MAXI SKIRT''

image


image

「何故サテンスカートなの?」と思う方も多いと思うので、説明させて下さい。


時代にとらわれず、唯一いつまでも履き続けたいと思える究極のスカートを作りたかったのです。

ミニマルなデザインと、美しいシルエットとエッジーなアクセントがバランスよく組み合わさったスカート。


履いていて「落ち着く、新しいお洋服と合わせると改めて新鮮な気持ちで履ける、人から褒められて持っていて嬉しくなる」


そんな気持ちになれるようなサテンスカートを1年かけて生地から探し、プロのパタンナーの方々と、何度も履いて→サンプル修正を重ねて、渾身の出来となってお客様にご披露です。(嬉しい😭)

こちらのスカートシルエットもですが、生地は何よりもこだわりました。貰珍しいダルブライトのアセテートを使用したサテンで、マットな光沢が他との差別化を図り、WY加工による表情感が特徴です。


履いていて多少生まれるシワ感も、実はこの生地の特徴なのですが嫌なイメージのシワではなくこれまた素敵なのです。あえてツルツル過ぎるのは、1番避けたい生地だったので福井県産の上質なアセテートを採用しました。

 

image 

image 

image 

image
すっきりと無駄のないシルエットに、バイアスカットからなるどこから見ても美しいフォルム。生地をたっぷりと使用しているため、裾の揺れ感には重みと落ち感があり全体で見た時のIラインが本当に綺麗です。


季節に囚われないサテンスカートだからこそあえて生地は長めにデザインし、足元を選ばす履けること。

そして、コーディネートに奥深さが出ることを意識しました。

image 

image


image 

シルクのような肌触りでありながらシルクよりも取扱のしやすく、自宅で洗濯ケアが出来ます。

また裏地にペチコートを無くして履くのも理想でしたので、1枚でも下着が透ける心配はありません。


image

せっかくの美シルエットに邪魔されたくないウエストはファスナーにするのが絶対に嫌だったので締め付け感がなく、ストレスのない柔らかいゴムにしました。


また、丈の調節は内側に折っていくだけでデザインを壊さずに綺麗なままバランス取れます。

image

まだこだわり続きます。「足捌き」

ロングスカートを履く時に、気になるのは足捌きがいいかどうか。これが悪いだけで、一気に履くのが億劫になってました。


細身に見えて実は、ゆったりとした着心地なので綺麗なまま足捌きも🙆なんです。これはパタンナーさんの技が詰まっていて、感動したほど。


店頭で履いて是非実感して下さい✨

image


image


image


image


image


image


SATIN MAXI SKIRTはオールシーズン着用可能です。

スタイリングによりカジュアルにも上品にも着ていただけます。ジャケットなどとフォーマルに着たり、ニットなどでカジュアルダウンさせた着こなしも◎


トレンドやシーズンを問わず、多用途に使えるスカートです。渾身の出来となり、お客様に履いていただけること、お手に取ってもらえることが何よりも楽しみです。


Latinaのお客様は、小柄な方から高身長の方まで皆様お洒落で、そんな皆様の好きな雰囲気を想像しながら

履いて頂きたくて、今回はサイズも、36(S) 38(M-L)

作りました。


【color】

BLACK

 

【size】

36(S) 

38(M-L)

 

yen(tax in-)

生地の制作上、数に限りがございます。

 

 

SPRING-SUMMER 24 POPUPSTORE

新作入荷アイテムとなります。

 

image


image


image


image


image 

image


image


image

【Styling③ /Staff_160cm】

Tops...PLOVER

Patns... KHA:KI

Small Bag...Violad'oro

Sunglasses... WONDERLAND

Accessories...Thousand Tales

 

image 

image 

image


image


image 

image 

image


image 

image

SHEAR PULLOVERは、PLOVERの新作アイテムです。

Staff全員一目惚れの、新作シアートップス。繊細な雰囲気がエレガントでありながら透け感があり、カジュアルなパンツとの相性が良い。


早速スタッフも着用していますが、肌離れも良いので夏でも涼しく着れる素材感でお気に入りだそう◎
1枚持っていると、今日のお洋服カジュアル過ぎない?って迷いが出た時に、TOPSに持ってくるだけでサマになります。


程よい肌見せで女性らしさを楽しめるのも

シアーブラウスの特徴なので、場所を選ばず切れるのも◎

image 

image

裾にある紐を閉めれば雰囲気も変えれるので、パンツに合わせて色々と変化付けるのも🙆

袖のポワンと感も、可愛くなり過ぎないところがいいな♡

 

【color】

WHITE

BLACK

 

【size】

F

 

11,000yen(tax in-)

 

 

SPRING-SUMMER 24 POPUPSTORE

新作入荷アイテムとなります。

 

image


image


image


image 

image

OVAL STRECH TROUSERSは、KHA:KI(カーキ)の

新作アイテムです。カジュアルな強さがない

「大人のパラシュートパンツ」です。


Staff Mayoは昨年常にこのパンツを履いていて、とっても重宝したので今年はカーキにと✔︎Buy

春はブラウスやシャツに合わせて、夏はTシャツやタンクトップに合わせて、秋は涼しいニットと合わせる。

3シーズンで大活躍してます!とのこと👏


image

適度な落ち感があったり、太すぎなかったり、無駄にデザインが入りすぎなかったり、他のブランドも沢山試着しましたが、KHA:KIが一番よかったです。


いつものカジュアルがグッと洗練されて◎ライトな素材感で無駄のないディティールも良いです。

軽やかに履けて色も◎

image 

速乾性・伸縮性に優れた薄手のストレッチシャドーリップストップ素材を使用しているので

履き心地は本当に軽くて、動きやすさも抜群です。 


image

ミリタリーのオーバーパンツのディティールを

ベースとしたパンツなので、前から見た印象に比べて、後ろのポケットはカジュアルに。(可愛い🤤)


ポケットも大きいので、ヒップをスッキリ見せてくれるのもめちゃ良いです◎

image

ボリュームのあるパラシュートパンツは、裾をギュッと絞って足首をチラ見せすることで、抜け感が出ます。

私たちは足元がスニーカーの場合でも、フラットサンダルでも、絞って履いています☺️

 

【color】

KHAKI

BLACK

 

【size】

S

M

 

26,400yen(tax in-)

 

SPRING-SUMMER 24 POPUPSTORE

新作入荷アイテムとなります。

 

 

いかがでしたか???

明日のBLOGではYukkosanのSNAP!をご紹介✍️

お楽しみにしていてくださいね📸

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

遂にあと1週間と少しになりました👏
⁡沢山のお客様よりお声を頂戴しておりました
私たちスタッフも念願の2023春夏POPUPSTORE
OPENのお知らせです😎

⚡️Latina POPUP STORE 開催します⚡️
4/27(Sat.) - 4/28(Sun.)の2日間
Open 10:00- Close 18:00

image 

image