【Denim! Denim! Denim!】いつでも履きたい今年のデニムはコレ! | SAYO BLOG

SAYO BLOG

LATINA STAFF SAYOBLOG

皆さま✨こんばんは🌙

お天気もすっかり回復して、遂にやって来た!

「春本番」急いで衣替えもして、毎日春のお洒落が楽しすぎる私です(笑)


POPUP STOREも近づいて来たので、おひとりお一人のお客様に提案するコーディネートも💭

頭の中で妄想を固めながらワクワクしています♡

今夜のブログは、今年の顔とも言える「Denim」について👖

image

2024年春夏トレンドに浮上したことも後押しして、今年はデニムの当たり年!バリエーションがぐっと広がった今シーズン、おすすめのデニムアイテムをピックアップ。
ワードローブの定番だからこそ、旬なデザインに更新を。


新作のアイテムと合わせた、スタッフのSNAP📸と

共にお送りします♡

 

image


image


image


image


image


image


image


image


image

【Styling① /Staff_166cm】

Coat...MARAN

T-shirt...QUEENS LABBIT

Denim...AUTHEN

Bag...Violad'oro

Belt...Aeta

Accessories...Thousand Tales

 

image


image


image


image


image


image


image

LATERED BALMACARN COATは、MARANの新作アイテムです。こちらのSPRING COATは、昨年も入荷したのですが即完売!私たちスタッフも全員持っていて、春、秋と季節の変わり目にどれだけ重宝したか🤝


お気に入り過ぎて同じのがもう1枚欲しくなる程、ヘビロテしています😎今回は次回のPOPUPでかなり少量ですが、入荷できることになりました!(嬉し過ぎる✨)

image

今の気分を取り入れつつもクリーンで知的で、かっこいい大人の佇まいでありながら気張ってない。

全体のシルエットはルーズ過ぎずあくまでも女性らしさはKEEP。流行り廃りも無く、どんなコーディネートにもパッと羽織りたくなるディティールがいい!

image


image

こんなに身軽で手触りが良く、羽織りやすい生地なのは

(Cotton69%, Poly31%)だから✨そして、コットンを感じさせないような生地のハリ感もかっこいい。


Back Styleはスリットの長さを調節できるような仕様になっています。また、大胆なスリットは生地面積が多いしロング丈感に抜け感を出す為に。 

image

袖はインポートなので、しっかり長めの作りです。

ビッグシルエットのトレンドは取り入れつつも、肩はあまりドロップせずに細かいディティールにこだわりを入れて。

 

【color】

BEIGE

 

【size】

F

 

23,800yen(tax in-)

 

POPUP STORE先行発売アイテムです。

 

image

image


image


image


image


image

Logo Teeは、Latina Select Brandの新作アイテムです。シンプルながら1枚で映える、インパクトあるグラフィックTシャツ。


私は夏になるとネイビーのTシャツは絶対に外せなくて、こちらホワイトとネイビーの2色買いをしました😇(笑)
ジャケットを羽織った時にちょうどいい位置に、ロゴがデザインされたTシャツ大好きです。メンズTシャツをレディースに落とし込んだバランスでコンパクトにおさまらず適度なゆるさもあり最高。1枚でも、ちゃんと可愛い。

image


image

顔周りのアクセサリーとのバランスも全てがストライク過ぎて、すごく気に入ってます。ロゴはフロッキープリントになっていて、立体感があります✨

カジュアルな素材にシャープなグラフィックがミックス&マッチ!

 

 

【color】

White

Navy

 

【size】

F

 

7,500yen(tax in-)

 

POPUP STORE先行発売アイテムです。

 

image

ピアスもネックレスも全て今季の新作のジュエリーたち⛓️今年の春夏は、ここ3年くらいでは1番アクセサリーを購入している私です🥲本当に可愛いのがあり過ぎちゃって、困ってます...(お金が!笑)


アクセサリーのご褒美は、いつものお洋服も新しいお洋服も10倍楽しくお洒落できるので無くてはならない存在です!

image

お客様もお好きな方がとっても多いのでPOPUPで

まとめてお選びなる方も多く、毎年セレクトする際は隅から隅まで付けてみて、何パターンも重ねてを繰り返して、慎重に選んでいます。


今季はすごく素敵なラインナップですので、お楽しみにしていて下さいね。ピアスも珍しいデザインや、ぶら下がった雰囲気が可愛いの沢山ご用意しています🦦➰

image


image


image


image


image


image


image

CIRCULAR DENIM WIDE LEGは、AUTHEN(オーセン)の新作デニムです。何度もブログで登場している、リアルに週4回は履いているLoose Denim。

デニムの楽しさが実感できる新シルエットで、透け感のあるようなレディーなアイテムからTシャツ、シャツ、ジャケット、ブラウス、どれを持ってきっても鏡の前に立って「良き👍」と


納得できるAUTHENのDENIM👖また、硬さと履いていくにつれて出てくる落ち感も全てがちょうどいい。

シルエットもウエストからヒップにかけてコンパクトな設計になっている為、下半身がしっかりめの私でも◎

image

お尻のポケットも、Mens Denimということもありポケットが大きめでそこもかなり気に入っています◎

私は166cmで、W29(メンズの中で1番小さいサイズ)を履いています。

 

image

image

CIRCULAR DENIM WIDE LEGは、2色展開となります。生地にはカイハラデニムと共同で開発したオリジナル生地を使用。


高い技術を持つ職人が一本一本を最新のレーザーマシンやオゾン加工を使い、環境に配慮し水の使用量を削減した生産工程に拘って作成しています。ナチュラルな程良いムラ感のあるヴィンテージ加工に仕上げ、経年変化した様な風合いも◎

 

【color】

USED

MADDY BLUE

 

【size】

W29 (166cm Yoshimoto / 160cm Mayo)

W31 (167cm Yukkosan)

サイズのご参考にしてみて下さい。

 

26,400yen(tax in-)

 

 

AUTHEN 2024 SPRING / SUMMER

DENIM ORDER ---at Latin POPUPSTORE

image

デニムについては、実際にご試着頂いてスタッフが全方位から見てサイズやお裾直しをお客様にご納得いただきながら選んで頂けたらと思っています☺️ですので、いつもPOPUP限定でDENIM ORDER会を開催するようにしています。


全サイズご用意しておりますので、是非履き比べてご自身にあったベストサイズを選んでくださいね✨


image


image


image


image


image


image


image


image

【Styling② /Staff_168cm】

Coat...LEV'EBUCK

Shirt...LEV'EBUCK

Denim...AUTHEN

Bag...Violad'oro

Shoes...SOLREGN

 

image


image


image


image


image 

image

Over Balmakhan CoatはLEV'EBUCKの新作アイテムです。洒落たバランスをつくり、洗練されたスタイルをつくってくれる春アウターに出会ってしまいました。

もちろスタッフ全員✔︎リアルバイアイテム(笑)

春のアウターはなかなか出会いが難しく、、


しかし結構必需品で、春だけでなく秋も着れるのでトレンドには左右されない雰囲気のものを探しています。

今回出会ったこちらのコートは、ゆったりとしたサイズのロング丈バルマカーンコート(ステンカラーコート)。

全方位から見てもかっこいいようなシルエットに深くこだわり設計され、開けて着用したは上品な落ち感のある印象に作られたそうです。

image


image

生地に光沢感があり、しっかりしているのに軽く羽織りやすくバサっと着るだけで様になる名品✨
また、チンストラップでスタンドカラーとしても着用出来る仕様も魅力。


太めのスリーブストラップは2段階で袖口幅を調節が可能。スタンダードで長く着られる形でありながら、襟まわりのデザインを気分で変えられる、エレガントさと品のあるかっこ良さを兼ね備えた一着。

image

裏地も付いているので、程よいハリ感もありかなり良いです◎他のカラー展開も素敵だったんですが、ブラックが1番際立ってかっこよく見えたので今回はブラックのみの入荷です!


秋冬はmiffewのバルマカーンコートをこれでもか!と言うほど着たので春はどうしようと彷徨っていたところ、奇跡的な出会いをしました(笑)流れるようなシルエットと存在感!日本ではきっと出会えない気がします。

 

【color】

BLACK

 

【size】

F

 

31,900yen(tax in-)

 

 

POPUP STORE先行発売アイテムです。

 

 

 

image


image


image


image


image


image

Back Open Blouseは、LEV'EBUCKの新作アイテムです。背中が絶妙に見える大人シャツブラウスは、季節の変わり目から初夏まで重宝して着れます。また、こちらのカスタードカラーが珍しい色ですごく素敵。


オーバーシャツに、背中のデザインが調和して◎私吉本もこちら狙ってます。(笑)ブランドでも大人気のブラウスのようで、今回入荷は少量ですがそれでもお客様に着てもらいたいデザイン。Yukkosanは素材感のギャップでメリハリよくデニムとの合わせ◎


シャツは落ち感があって、とっても涼しい!と、

絶賛してました。

image

肩が落ちて、ややドルマン袖のフォルムも手伝って、大人向けの程よいシアー感も楽しめるのもポイントです。インナーのキャミはこちらもおすすめインナー

ご用意しています!^^(笑)


また袖は長めで、所々に「あら素敵👀」のポイントが入ったデザインなので是非接客の時にプレゼンさせてもらいたいと思います(笑)カラーはホワイトとカスタードの2色です。

 

【color】

WHITE

CUSTARD

 

【size】

F

 

14,800yen(tax in-)

 

 

POPUP STORE先行発売アイテムです。


image


image


image


image 

image


image 

image

CIRCULAR DENIM TAPERED LEGはAUTHENの新作アイテムです。''自動的に''腰位置が高く見え、圧倒的な脚長効果を発揮するシルエット。さらにヒップやおなかをしっかりと包み込んでくれて、美テーパードデニムなのです。


しっかり形が綺麗なのに、締め付け感もないので夏でもかなり出番が多そう!とYukkosan。カラーも素敵で、計算されたユーズド加工は、全身で見た時に立体的な陰影を生んでくれるのです。少しずつ細くなっていくテーパードのディテールも、驚くべきスタイルアップ効果をもたらしてくれます。



またサイズ次第でもう少し細身に履いても、キレイめな雰囲気がグッと上がって◎

 Yukkosanは身長168cmで、W29を履いています。


image

CIRCULAR DENIM TAPERED LEG
履いたときに最も美しく見えるラインを研究。なおかつ腰回りに適度にゆとりをもたせることで快適な履き心地も両立させている。


生地にはカイハラデニムと共同で開発したオリジナル生地を使用。廃棄された不要糸が原料の再生スパンデックス糸を採用した12.5ozのリサイクルストレッチデニムが完成した。廃棄、再生を繰り返していく、環境に配慮したモノづくりの一環として"循環"を意味するサーキュラーデニムと命名。

 

 

【color】

USED

 

 

【size】

W23 (今回の春夏よりW23(小さいサイズも登場!!)

W25

W27

W29

 

 

19,800yen(tax in-)

 

 

POPUPにてデニム予約会を開催!

DENIM ORDER ---at Latin POPUPSTORE

 

 

image


image


image


image 

image


image


image


image 

image 

image


image

【Styling③ /Staff_160cm】

Tops...MARAN

Denim...AUTHEN

Bag...bucks&Leather

Shoes...SOLREGN

Sunglasses...WONDERLAND

 

image


image


image 

image


image


image

Mesh raglan pulloverはMARANの新作アイテムです。

今年もMESH TOPSがないと始まらない!そう思うのは私だけでしょうか?(笑)特に今季はトレンド入りしていることもあり、よく見かけたMESH TOPS。


ちょっと珍しいのが欲しいよね!とスタッフと話していました。MARANのMESH TOPSはラグランになっているのに、カジュアル過ぎず長めの袖丈なので、手元にたまるルーズさが可愛いらしくスタイリングのアクセントになってくれます。



シルエットがシンプルなので、トレンドのバギーデニムやワイドシルエットのボトムとの相性抜群!

image


image

透け感も強過ぎず、デイリーに着れるところもおすすめです。本当に可愛い、、また着心地も涼しく柔らかく心地良い🍃パンツはデニムに限らず、色々合わせましたがどれも良かった!


スタッフも私もグレー、ブラックどちらも選びました✨

こういうMESHのTOPSは、クーラーの効いた場所で羽織いらずで着れるのも重宝するんです。

 

>>>MARAN のLOOKより

ICE GRAY

image

 

BLACK

image

【color】

ICE GRAY

BLACK

 

【size】

F

 

12,800yen(tax in-)

 

 

POPUP STORE先行発売アイテムです。

 

 

image


image


image


image


image 

image


image

CIRCULAR DENIM TAPERED LEGはAUTHENの新作アイテムです。Staff MayoもTAPERED LEGがお気に入り👖✨ヒップを細身に見せてくれるテーパードシルエットのハイウエストデニムはユーズドの加工感が絶妙で大人が品良く穿けるカラーもポイント。



とにかく迷いなく履けて、履いて出掛けると「どこのデニム?」と聞かれることが多いのだそう。特にお気に入りは、細身すぎず、太過ぎない綺麗に履けるシルエット!今年は短め丈も多いけれど、ハイウエストなので、TOPSの丈も気にせずに履けることもお気に入りです✨と言っていました👏


想像以上に格好良いデニムなので、

ぜひデニム好きの皆様履いてみて下さい👖

image


image

そして!今回のPOPUPでは、sunglassesで大人気の「WONDERLAND」より新作も加わったバリエーションが店頭に勢揃いします👓


スタッフが掛けているのは、WONDERLANDから待望のクラウンパントフレームとなるFONTANA。

image 

image
レトロな雰囲気を醸し出すフレームに、ライトカラーレンズの組み合わせが現代らしさを演出する1本。
やや小振りなレンズながら、非常に掛けやすく、サングラスに馴染みのなかった方にもお使い頂けます。


緩い丸みのあるラインが顔をソフトな印象にします。
また、顔の幅より少し大きめのサイズを選ぶと顔を小さく見せる効果もあります。

他にもたくさんの種類入荷するので、お楽しみに☺️ 

image


image


image

CLASSIC LETHER HANDBAGは、bucks&Leatherの新作アイテムです。展示会の時から気になっていて、実際に見るとよりもっと素敵だったこちらのバッグ。

見た目の洒落たフォルムだけでなく、持ちやすさも完璧なんです◎


まずは肩から掛けやすい、手持ちでもワンハンドルで持ちやすい!そして、深さがそこまでないことで中に入った荷物がとても見やすい!レザーも、上質で適度なコシと柔らかさがあり高級感があります。

image

またシルバーのバッグは、ブラックやホワイトとはまた違って春夏のコーディネートに非常に馴染みやすいので、その点もおすすめです。ポイントにもなるので、全身黒を着用した時に持ったり、ワンピースの差しカラーにするのも◎

 

【color】

Silver

 

【size】

F

 

22,000yen(tax in-)

 

 

POPUP STORE先行発売アイテムです。

 

 

いかがでしたか??

DENIM BLOG💭👖✨

POPUPSTOREに向けて、まだまだ

ご紹介したいアイテムが溢れています♡

 開催までに、たくさんブログやインスタ更新したいと思いますので

ぜひ、チェックしてみて下さいね☺️