変化とは、新陳代謝 | HSPだから。〜シンプルに生きる〜

HSPだから。〜シンプルに生きる〜

疲れやすいけど、刺激も欲しい
HSS型HSPの私に『ちょうどいい』シンプルライフ

こんにちは

 

ミニマル・セラピストのsayo*です

 

 

心も体も疲れやすいHSPが

ラクに生きるために心がけたいこと

 

備忘録を兼ねて綴っていこうと思ってます

 

 

最近、立て込んでいた仕事が一段落して

 

しばらく

頭の中が仕事一色になっていた分

 

一気に気が抜けた状態に

なってしまっていました

 

 

来週からは

 

研修など

普段のルーティン化した生活から

はみ出すことも始まって

また少し忙しくなるので

 

その前にこのまま一度

しっかりと仕事から離れておこうと思って

 

 

今週は代休を利用した

3連休にさせてもらいました(*^^*)

 

 

 

 

 

ものごとって

何もしていなくても

移り変わっていくものですが

 

 

 

変わり始めを感じた瞬間に

 

 

期待するか不安になるか

どうせ、、、って諦めモードに入るのか

 

 

どんな風に変わっていくのかは

変わっていきそうな気がしています

 

 

 

変化を楽しめていたら

楽しい方に変わってくれそうだけど

 

 

そうは言っても

 

 

新しいことを始めるのは疲れるし

今の生活が変わるという不安も出てくる

 

 

 

思考の癖は簡単には変わらないし

体が疲れていたらなおさらです

 

 

変化を楽しもうって思ったら

受け入れられるだけの心の余裕

も必要ですよね

 

 

 

だから

まずは休む

 

 

しっかり休んで

心と身体を一度リセット

 

 

 

身体の新陳代謝のように

 

 

古い自分を手放して

新しいものをたくさん受け取れる

状態にしておけば

 

 

自分で思っている以上の効果が

期待できる気がしてきます(*^^*)

 

 

 

どうせ変わるのるなら

少しでも良い方に

楽しくなる方に変化していってほしい

 

 

 

晴天続きのこの週末

 

新しくなる自分を楽しめるよう

しっかり心と身体のメンテナンスを

していこうと思ってます

 

 

 

皆さまも良い週末を!