根性論じゃない早起き術を

元・起きられない民の

小耀が愛を込めて伝授!

こんにちは👹

早起き鬼コーチの小耀(さよ)です。

 

【早起き鬼コーチング】第5期

2週間コース

受講生募集期間中!

 

お申し込み後、

最短で翌日から

コーチングスタートできます

 

残り募集人数

2人です!

 

サービス概要はコチラ

 

+++++++++++++++++++++++++++++

この記事で紹介した

モーニングページ

 

最近は、

『朝のモノローグ』

という名前をつけて、

寝起きに書いています。

 

インスタなどの不特定多数が

目にする場所には投稿せず

マユミラボだけにシェア。

 

真由美さんや、サロン仲間からの

コメントで更に深まるという良い循環。

とってもお気に入り。

 

ほぼ、毎朝書いていますが

お題は決めていません。

 

毎回、

「今日こそ書くことないわー」

と思いながらペンを執ります(笑)

 

その時々に、

ふと浮かんだこと

そういえば、と思い出したことを

なんとなく書く。

 

寝起きの、ハッキリしない頭で

行き当たりばったりに。

 

んで、

結局2~5ページぎっしり書く。

 

 

私のノートの使い方は

チャートの様な書き方ではなく、

原稿用紙のようにビッシリと書くので

本当にかなりの文字数です。

 

途中で万年筆のインクが

よくなくなります(笑)

 

毎回、よくまあこれだけ

書くことがあるなと、

我ながら思いますが、

 

そうじゃなくて

今迄が、

ネタを素通り

しすぎてたんだよね。

ノートブッカーになる前ね。

 

++++++++++++

「このクソ田舎で、

今日も何もせずに終わった」

 

って、毎日毎日思ってた。

 

夜、

「今日も何もなかった」と、

窓から真っ暗な外を眺めて

ど田舎で、夜になったら外はマジで真っ暗

泣けてくるぐらい、

日々がつまらなかった。

 

子供を生んだこと以外に

これと言って挙げられる特徴がない

「さよさん?ああ、○君のお母さんね。」

それしか私を指す言葉がない

として生きて、

死んでいくんだと思ってた。

 

 

無い

無い

無い

 

無いばっかり見てた。

 

 

躁鬱を治して

結婚して

子供を生んで

立派な家があり

車があり

お金にも食べ物にも

困らず暮らせている

そんなものは一切見ずに。

 

その日一日にあったことは

全て無かったことにして。

 

 

義両親敷地内同居 かつ

自宅自営の家業が嫌で、

関わりたくなくて、

体調を崩してばかりいた。

 

その当時は、

「産後だから」だと思っていたけど。

 

 

「私はこの家で唯一

血も繋がらない他人だから

私さえ居なければ

全てが丸く収まる。

 

子供と3人で他所に暮らすから

金だけ出せ。」

 

と、夫と舅に言っていた。

マジだよコレ。

 

そんな毎日だった。

かなり拗らせてた。

 

もう、毎日が嫌で嫌で嫌で。

 

 

今生きてる意味って何なの?

意味あるのかな?

って思ってた。

2016年~2020年10月までのこと。

 

躁鬱を治した時みたいに

もう一度大変革起こしたかった。

 

大嫌いになったはずの

「被害者意識」が再び

身にしみ付き始めていた。

それでも、躁鬱が再発しなかったのはアッパレ。

「躁鬱には二度とならないわ」と確信持っていた。

 

そして、2020年10月に

生まれて初めてノートを始めて

1ヶ月で自分も

目の前もガラッと変わった。

真由美さんのノートレッスン3期生です。

 

ノートする為に早起きも始めた。

早起き×ノートの相乗効果は

確実にあったと確信してる。

 

 

そこからは

どんどん どんどん 楽しくて。

新しいことも始めて

毎日が面白い。

 

そんな今となっては

拗らせまくってた頃

悶々としてた頃の自分が愛おしい。

 

バカだな、というよりは

「辛いよね、わかるよ。

大丈夫だよ、変われるから」

って声をかけてあげたい感じかな。

 

今、悶々としている人にも

そういう気持ち。

 

大丈夫、変われるよ。

変わりたいって気持ちだけ

捨てないでいれば。

そんで、適切なアプローチしたら

絶対に変われる!誰だって!

 

って。鼻息荒く、思っている(笑)

 

だって、本当に変われるから。

 

だから、

変わることを諦めてたり

自分が変わるという視点もなく、

ただ現状に文句をタレている人

状況に酔ってる人を見ると

すっごい腹が立ってしまう。

自分もそうだったくせにね!

 

 

絶対に変われる!本当だよ!

誰だって、いつからだって、

変われるんだよ!

 

そんな居眠り人生で良いの!?

寝てないで、起きてよ!

人生の手綱、握ってよ!

 

って。

大きなお世話かもしれないけど(笑)

 

 

私が毎朝毎朝、

『朝のモノローグ』を書き続けているのは

単純に書くのが楽しいのもあるけれど

 

私が内観を続けて深め続けていけば

もしかしたら

皆の目醒めに繋がるかもしれない

って思ってるから。

私が目醒めきってるって言ってるんじゃないよ?

 

 

どう繋がるのか

全然分からないけどw

 

何をするにしても、

まずは自分自身が

自己対話を深めることだと思うから。

 

だから、私は

明日もモノローグを書く。

 

その為に早起きをする!

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

貴方も、ノートを書く時間が

ほしいですか?

 

2020年10月

起きられない民の私は

ノートを書く時間が欲しくて

早起きを始めました。

 

それから、ずーっと早起きです。

 

〔起きたい時間に起きる〕

ただそれだけで、

人生の質は変わります。

 

【早起き鬼コーチング】第5期

2週間コース

只今、

募集期間中です!

 

サービス概要はコチラ

 

+++++++++++++++++++++++++++++

小耀(さよ) 各種リンクはコチラ
+++++++++++++++++++++++++++++
【早起き鬼コーチング
受講生のご感想 👇
+++++++++++++++++++++++++++++

❤シェア・リブログ大歓迎❤

いつもお読みくださり

ありがとうございます❤

 
● 提供中のサービス ● 

元・起きられない民の

小耀がお伝えする、

貴方の人生が変わる

早起きの秘訣。

【早起き鬼コーチング】

自主トレ用テキスト

詳細はコチラ

 

1週間完結型テキスト&ワーク

料金 ¥3,400

ウェブショップにて常時販売中

 

☀購入特典☀

☀オンライン自習室ご招待!

☀コーチング優先案内!

☀コーチング¥3,400値引き!

 

【早起き鬼コーチング】

毎期、即満席の人気講座!

小耀が直接コーチング。

 

2週間 料金 ¥13,400

(テキスト代込み)

詳細はコチラ


ご連絡、ご質問は、インスタのDM、またはブログにコメントお願いいたします。

早起きしたい 早起きできない 早起きするには 早起きのコツ 早起きする方法 朝起きれない 朝起きるには 朝起きるコツ 朝起きる方法 朝活したい 朝活できない 朝活するには 朝活のコツ