日帰り入院(11日と12日) | sayo-0802さんのブログ

sayo-0802さんのブログ

ブログの説明を入力します。

1月11日㈭ おはようの金宮さん

朝5時起床でご飯待ちダウン

金宮さんの朝ご飯7時半やからね泣き笑い早いって

なんとかごまかしながら
金宮さんと二度寝(30分程)

お散歩も行ったんだけどね~
秒で戻ると言う泣き笑い

食後インスリン注射なんですが····

インスリン注射はどうやって打ってるの?
って思ってる方もいるかと思うので少しだけ

インスリン注射を自宅でと言われてから
色々な方の動画を拝見しましたが·····
(他の方のインスリン注射方法)
エリカラ着けて抑えての方が多かったです
でも「金宮さんの場合」エリカラ着けてとなると
凄く暴れるしストレスが大きいと判断
(ストレスでも血糖値上がってしまうので)

そこで先生が
「食べてる最中に打って下さい」と

金宮さん「ご飯命」なので食べる時ご飯に集中
その時に後ろからサクッと打ってます

打たれた後はダウン凹みますが

秒でコッチ来るので指差し

この方法がいつまで通用するかわかりませんが
暫くこの方法です
もちろんエリカラ装着してません
注射打たれるのも多分ストレスあるだろうから
Y氏と相談して決めました。


この日から日帰り入院ですが(11時〜19時頃まで)
自宅から持って行く物
•夜ご飯 

インスリン注射
(冷蔵庫に入れてあるので保冷剤を使用)

そして血糖値を測定する機械

この3点です

病院も薬浴とかで頻繁に行っていたからか
はいはい病院ねって感じでお利口さんです


12日の朝もご機嫌さん
少しずつ血糖値が落ち着き始めたからかな?


インスリン注射打った後はダウン


病院の待合室で受付の人に撫でてアピールダウン
母側に居るんですけどね不安


19時頃 
夜ご飯病院で食べてインスリン注射打って帰宅


帰りはY氏とお迎えに行ってるんですが····
相変わらず動かず 駐車場までが遠いです 笑


《オマケ?》
日帰り入院1日目の時かな?帰宅後見たら
大きく名前書かれてました 爆笑




では またね~