病院(糖尿病治療 備忘録) | sayo-0802さんのブログ

sayo-0802さんのブログ

ブログの説明を入力します。

1月8日㈪ 

朝散歩は近くの公園に決めました


保土ヶ谷公園まで行こうか悩みましたが
金宮さんご飯の時間帯があるので断念アセアセ
※朝ご飯7時半 夜ご飯19時半と決めたので
(インスリン注射の時間がある為)

お陰で綺麗な朝日🌅見れました指差し

金宮さんは張り切ってましたダウン

フード(いつも食べてる)がおやつ代り

貰えればなんでもオッケーっぽい


くだものやさんごっこ遊びダウン

コレやらんの?ダウンって見てきたり
私は無理ッス 笑



そしてこの日は3日ぶりに病院へダウン

3日前の記事はコチラからダウン

血糖値が中々下がって来なくて
(インスリンが体に馴染むまで個体差がある)
なので注射の目盛りで言うと
朝3→4に変更 夜は3のままになりました

因みに注射器💉のサイズですが····
綿棒のサイズと言ったら早いですかね~アセアセ
※細すぎて震える


通院は週に2日になります
(体重や尿検査 血糖値測定など)


金宮さん高血糖が続いているので気になって
尿検査毎回が良いのか?など聞いてみたら
尿が気になるなら自宅でも出来ますよとダウン
ネットで購入可能だそうです

帰ってからでも検査してみますか?と
残り3本しかないけどと先生がくれました

この日は血糖値など測定し終わり
次回予約は11日か12日


帰宅後早速尿検査してみたら「ケトン」検出

ケトンが出てる マズイ
直ぐに病院に連絡し再度病院へ



※お借りしました🙏


体内にたまり始めると金宮さんが危険なのです

病院で再び先生とのお話
•緊急はないでしょうとの事
•先ずは血糖値を安定させること
血糖値が安定してきて正常値まで戻せたら
ケトンは減少し尿と共に排出されるそうです

この日の事があり週に2日の通院が
毎日通院11時に病院19時お迎えになりました
(日帰り入院 病院のお休みは除く)
•血糖値のリズムを見る為

お散歩などは大丈夫
普段通りに過ごして良いそうです指差し


そして、注射を確実に打たなければならないと
決意した日でした


病院から帰宅後の金宮さんダウン

金宮さん頑張ってます
本当強い自慢の娘です





では またね~