わたくし say_la の CITTA手帳の使い方を紹介する

【say_la式手帳タイム】 シリーズ記事

 ○○の宅配を利用している人は、2週間先を予約するクセがついている☆

 カレンダー通りでないお仕事(シフト制)だからCITTA式にハマる!

 さぁ定例手帳タイムは何をする? ウィークリーに何を書く?①

 ウィークリーに何を書く?② 予定(時間)はアノ手帳術の書き方で

の続きです。

 

わたしが愛用しているのはCITTA手帳。

24時間バーチカルの部分に、何を書いているのか?

少しずつご紹介しています。

前回は、ウィークリーにどんなふうに

予定を書き込んでいるか? というお話でした。

 

枠で囲わず、○と時間の数字と矢印で表現しています。

 

 

さて

ウィークリーのページに、いろいろ欄があるけれど、どう使っているの?

という疑問をよくききます。

 

この記事では、ウィークリーの日付の欄についてお話しします。

 

 

このブログをよくご覧くださっている方には

おなじみなのですが、

 

わたしの手帳には

【善き日】が追加で書き込まれています。

 

CITTA手帳には、

最初から、一粒万倍日と天赦日が印刷されています。

 

そこに、さらに【善き日】を書き足して

楽しみな日を増やしておくのが、わたし流です。

赤い☆は一粒万倍日。★は天赦日です。CITTA手帳には印刷済み。

わたしは金色のボールペンで、これからご紹介する善き日に●◯◎をつけています。

 

 写真のように、マンスリーに書いておいて、

2週間先まで予約する手帳タイムのときに

ウィークリーページに転記していきます。

 

 

2020年5月は、善き日がたくさんあったんですよー。

13日の 一粒万倍日 に続いて、

 

これからご紹介する善き日が2連続!

さらに次の日曜日も善き日なんです。

 

こういうフィーバータイムが見つかると

ちょっとテンション上がります。

(惑星逆行とか言うけど、わたしは吉日だしね♪ みたいなイイトコどりして楽しむのがわたし流)

 

そんな善き日を、毎年恒例で書き込んでいるのですが、

一体どんな善き日なの?

 

それは、日頃からお世話になっているミネラルサプリメントメーカーの元社長さんが

毎年ブログ記事で公開してくださっていたもの。

 

寶徳大社さまの 神宮暦 から抜粋した

【何をやってもいいと思われる良き日】なんです ↙︎


2023年以降は、お世話になっているミネラルサプリメントの配送時に同封されている冊子に
記載されているので、それを書き写しています。
 

ぶっちゃけ、

毎月、良き日とされる日が、増えることになるので、

単純にテンションが上がります(笑)

 

単純に喜ぶ

これ、意外と大事(笑)

 

 

ところで、

CITTA手帳の一粒万倍日や天赦日は、

不成就日という日と重なった場合は、表示されていません。

 

そこで…

わたしは、宝徳大社さま&JES社長版の良き日に

不成就日が重なっている日があった場合は、

手帳に書き加えないように、一手間かけています。

 

これがわたしの手帳が

夢を叶えるパワースポット化する

ヒミツなのかも?しれません。

 

不成就日と重なっていない、

夢叶いそうな日だけが、

マークされているわけです。

 

 

えー、じゃぁ 

その不成就日ってどの日なの?

 

 

と思った方は、

不成就日をGoogleなどで検索していただいて、

宝徳大社さま&JES社長版の良き日と照らし合わせていただければ

わたしの手帳と同じ日程が書き込めるわけですが…

 

正直、

調べるのって

めんどくさいですよね(汗

 

そんなあなたのために

 

過去、わたしが不成就日と照らし合わせた結果を
LINE公式アカウントでシェアしていたこともありました。

いまは…

そのほか、世の中には吉日とされる日が、

いろいろとある訳ですが

 

吉日を見つけたら、

わたしは、どんどん手帳に書き込んじゃいます!

 

楽しみな日、いいこと起きそうな日を増やす♡

これが、ごきげんな毎日を過ごして

夢を叶えていく、ひとつのコツなんじゃないかな?と

わたしは思っています。

 

 

さぁ、あなたの手帳やカレンダーにも、善き日を書き足して

楽しみな日を増やしちゃいませんか?

 

 

いろいろあっても

ふりかえれば、しあわせいっぱいだったと思える1年になりますように!

 

  

まだまだCITTA手帳のウィークリーに何を書く? シリーズは続きます。

次の記事はコチラ↙︎

【say_la式手帳タイム⑥】願いが叶う ワクワクリスト の書き方とは?

 

 

 

 

 

匿名OK✒︎応援や質問はこちらからでもOK

さきがけせいらにマシュマロを投げる
 

あなたの質問レターに直接お答えする音声配信ヘッドフォン

 

 

スマホ【無料】メールマガジン 

 say_laの【しあわせ自分軸】だより 

 ↑  登録お待ちしております

 

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la