2020年3月

歴史の教科書に載りそうな 新型コロナエフェクト 続いていますね。

ひょっとすると、序章に過ぎないんじゃないかと戦慄すら覚えます。

 

さて、そんな3月だからこそ、

これから先に楽しみを見出しておきたいもの。

 

わたしの愛用している手帳と

手帳活用方法からオススメしたいのは

【善き日】を書き込んでおくことです。

 

たとえば、もう過ぎ去りましたが、1月23日は

一粒万倍日と天赦日が重なる、とっても良いお日柄でした。

 

2020年のうち、

同じように一粒万倍日と天赦日が重なるのは

あとは 6月20日 だけ。

年に2回のスペシャルデーな訳です。

 

なぜ、そういうお日柄の良い日が、わかるのかと言うと

わたしが使っているCITTA手帳には、

最初から、一粒万倍日と天赦日が印刷されているから。

 

そこに、さらに【善き日】を書き足して

楽しみな日を増やしておくのが、わたし流です。

赤い☆は一粒万倍日。★は天赦日です。CITTA手帳には印刷済み。

わたしは金色のボールペンで、これからご紹介する善き日に●◯◎をつけています。

 

 

 

世の中には吉日とされる日が、

いろいろとある訳で

 

吉日を見つけたら、

わたしは、どんどん手帳に書き込んじゃいます。

 

そんな中でも、

毎年恒例、追加で書き込んでいる 善き日 があります。

 

日頃からお世話になっているミネラルサプリメントメーカーの社長さんが

毎年ブログ記事で公開してくださっている 寶徳大社 神宮暦 から抜粋した

何をやってもいいと思われる良き日 ↙︎

この宝徳大社さま&JES社長版の良き日を

CITTA手帳に書き加えているんです。

 

ぶっちゃけ、

毎月、良き日とされる日が、増えることになるので、

単純にテンションが上がります(笑)

 

単純に喜ぶ

これ、意外と大事(笑)

 

 

ところで、

CITTA手帳の一粒万倍日や天赦日は、

不成就日という日と重なった場合は、表示されていません。

 

そこで…

わたしは、宝徳大社さま&JES社長版の良き日に

不成就日が重なっている日があった場合は、

手帳に書き加えないように、一手間かけています。

 

これがわたしの手帳がパワースポット化する

ヒミツなのかも?しれません。

 

不成就日と重なっていない、

夢叶いそうな日だけが、

マークされているわけです。

 

 

えー、じゃぁ 

その不成就日ってどの日なの?

 

 

と思った方は、

不成就日を検索していただいて、

宝徳大社さま&JES社長版の良き日と照らし合わせていただければ

 

わたしの手帳と同じ日程が書き込めるわけですが…

 

正直、

調べるのって

めんどくさいですよね(汗

 

そんなあなたのために

 

既に、ひと手間をかけて

わたしの手帳に書いてある善き日をリストアップして、

LINE公式アカウントをお友達登録してくださった方にプレゼントしちゃいます♪

 

いっしょに、善き日がいっぱいある2020年をすごしませんか?

 

こちらから、公式アカウントをお友達に追加してください

say_laのLINE公式アカウント→  友だち追加  

LINE ID「@tee4893s」で検索していただいてもOKです。

 

 

お友達登録してくださった方は

「善き日リスト」と、話しかけてください

良き日 じゃなくて 【善】き日 と、ちょっと難しい感じなのがミソです。

 

ちなみに、「カギカッコ」 は要りません

 

善き日リスト

 

と、話しかけてください。 こんなふうに↓↓↓

 

↑わたしから自動で返事が届きます

 

善き日リストが届いたら、手帳やカレンダーに書き写してください✍︎

お気に入りの文房具を使えば、ますますワクワクしちゃいますね✑

わたしは、このメタリックゴールドのボールペンで書き込みました。

image

ハイテックCコレト 自分で入れる芯を選べる多色ボールペンです。

 

なお、こちらのLINE公式アカウントでは

毎月【1日と11日】に

わたくし、さきがけせいらの【しあわせ自分軸】にまつわる

小ネタをお届けしております。 

 

ブログ記事のピックアップや

そのときハマっているものなどが中心です。

 

何かを売りつけたりとかはいたしませんので

安心してお友達登録していただけると嬉しいです♪

 

普通のLINEのように、個別の会話もできるので、

ブログのコメント欄には書きにくいご質問や

応援メッセージをいただけるとめっちゃ喜びます!

 

ぜひお気軽にメッセージを、お寄せくださいね。


 

 

さぁ、

あなたの手帳やカレンダーにも、善き日を書き足して、

残りの2020年、楽しみな日を増やしちゃいましょう♡

 

こんな風にね↙︎

say_laのLINE公式アカウントはこちらから→  友だち追加  

LINE ID「@tee4893s」で検索していただいてもOKです。

 

いろいろあっても

ふりかえれば、しあわせいっぱいだったと思える2020年になりますように!

 

 

 

※2022年追記

 2022年以降の善き日リストは配信していませんm(__)m

 元データとなる 宝徳大社さま&JES相談役版の善き日リストは

 今後も以下のブログで公開されるかもしれませんので、

 参考になさってみてください。

 

 

 

スマホ毎月【軸】の日【1日と11日】に配信 

say_laのLINE公式アカウント→  友だち追加  

 LINE ID「@tee4893s」で検索

応援メッセージやお問い合わせも LINE公式アカウントからお気軽にお寄せください。

 

 

 

 不定期発行【無料】メールマガジン 

 say_laの【しあわせ自分軸】だより 

 ↑  登録お待ちしております

 

 

 

満月満月の頃に配信
スマホでも聴ける >>>    聴く【しあわせ自分軸】say_laじお 

 

 say_laのインスタグラム >>>Instagram

 

Facebookページ >>> Studio SayLIFE 

 

 

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la