シリーズ【手帳を自分だけのパワースポットにする方法】

   その① 吉祥日(良い日)を書き込んじゃおう♪

   その② コレッ♪ていう手帳を使おう!

   その③ ワクワク/パワフルな書き込みをしよう♪

   その④ お気に入り文房具を使おう 〜 マーカー編

   【番外編】中学〜大学の蛍光マーカーと多色ボールペン使い
   その⑤ お気に入り文房具を使おう 〜 ボールペン編①

   その⑥ お気に入り文房具を使おう 〜 ボールペン編②
   【番外編】消せるボールペンじゃない理由をクリアする色ペン
   その⑦ お気に入り文房具を使おう 〜 ペンケース編
   その⑧ お気に入りの文房具を使おう 〜 ふせん編①

   その⑨ お気に入りの文房具を使おう 〜 ふせん編②

   その⑩ お気に入りの文房具を使おう 〜プチプラ万年筆編

 

シリーズ【手帳を自分だけのパワースポットにする方法】 の続きです。

 

今回は文房具を離れて…

 

写真や手紙を貼り込んでみよう!という おはなしです。

 

フルタイムで働いていた頃の手帳には、

部下やお客様からいただいた

心温まるお手紙などを

手帳に貼り込んでいました。

 

テンション上がるお手紙は、

そういうものだけ集めたファイルを作って、

別途取り置いています。

 

その仕事を続ける意味を改めて思い出させてくれる

テンションを静かに上げてくれる

落ち込んでも、また頑張れる

 

そんなパワースポットになってくれるのが、

仕事を通じていただいたお礼状やお手紙でした。

 

 

さて、いまはもっぱら育児出向中

フルタイムで育児しているので…

 

 

わたしのスケジュール手帳の最初の方は

こうなっています↓

左上

3番目の子供が生まれてすぐの産院での写真

夫が撮影したもので、

裏には夫からの直筆の手紙があり、

めくって眺められるように右だけマステで留めています。

 

左下は、

また別の時に夫から貰ったメッセージカード。

 

右には

エイブラハムの 感情の22段階です。

 

 

 

恥ずかしげもなく言いますが、

わたくし、夫ラブ❤️でして

夫からの言葉は、ものすごく大切です。

 

だからの、このページ。

 

夫の写真が無いことをツッコまれそうですが、

ふたりの間に生まれた子供たちの方が

日々のイライラの元でもあるから、

わたしにとって、いまは最も大切なんですね。

 

いまは、フルタイムで子育てプロジェクトを担ってる。

そんな感じ。

 

そのプロジェクトは、

他ならぬ夫と共にアサインすることに心の底から同意していますから、

いやでも夫のことを思い出さざるを得ません。

 

わたしにとっては「夫の映った写真が無い」のではなく、

「この写真を撮った夫」が存在する写真なのです。

 

写真に写ってはいないけど、

夫がそこにいるのです。

 

どの写真にもカメラマンがいる(自撮り除く)のです。

これが写真の鑑賞の仕方のひとつのポイントです(←カメラにウルサい実父直伝)

 

要するに、

この写真を見るとき、

夫の視点になるのですよ。わたし。

 

で、

手帳を開く時

ここを見ることで、

人生においてどんな感情を味わいたいのか? を

確認できるようにしているんです。

 

 

 夢や目標を書き込んだり、

未来地図とか、宝地図、コラージュを貼り込む

というのも、同じような取り組みだと思います。

 

 

(とりあえず、いまのところの)

目的地を確認できるページ

 

しかも、テンションが上がる=パワースポットになる

 

そんなページを作っておくのは

わたしのおススメです!

 

 

 

あなたの手帳には、

そんなページはありますか?

 

 

 


 

 

大人気シリーズ記事
【手帳を自分だけのパワースポットにする方法】
こちらの↑リンクからどうぞ〜メモ
 

天赦日や一粒万倍日だけじゃない

 2019年の善き日リストを 無料で配布中

 

令和元年、2019年後半
あなたのカレンダーや手帳を

善き日でいっぱいにしてみませんか?

 

こちらの画像をクリックで、善き日のリストをお手元にどうぞ↙︎

 

 

NEW 満月満月の頃に配信
スマホでも聴ける >>>    聴く【しあわせ自分軸】say_laじお 

 

 

スマホ毎月【軸】の日【1日と11日】に配信 

say_laのLINE@→  友だち追加  LINE ID「@tee4893s」で検索

 

 

限定企画や、ブログより濃い内容も飛び出す

不定期発行【無料】メールマガジン >>> say_laの【しあわせ自分軸】だより

 

say_laのインスタグラム >>> Instagram

ブログまとめ+αを不定期更新 >>> Studio SayLIFE (Facebook)

 

お問い合わせは LINE@ もしくは お問い合わせフォーム からお願い致します。

 

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la