少年漫画の主人公のような長男 | 鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

育児日記やら、鎌倉のお店やら書こうと思いながら、毎日忙しくてなかなかブログが開設出来ないまま、半年以上が経過。
そんな感じの超マイペース主婦が綴るなんちゃって育児日記です。
きっと不定期。
でも、がんば!

休校が続いており、せっかく小学校に入学したものの一日も登校していない長男…。
お出かけもままならないので、近所の公園と庭と、家の中で毎日過ごしています。

そんなこんなで、自由人の長男もさすがに飽きてきた様子…。
家や外でやりたいことが一通り終わってしまったらしくつまらなくなってきたようです。

そんな長男ですが、隣の家に同じ年で同じ保育園出身の女の子が半年前に引っ越してきてくれて…。
彼女と庭で会うとそのまま楽しそうに遊んでいるのですが…。
同じクラスになり、席までも隣、しかも誰もが認める超美少女!!
息子は平凡とは程遠いものの、冴えない系男子なのは間違いないので…。

冴えない男子+隣の家の美少女の幼馴染(しかも転校生)!!←めちゃくちゃ少年漫画の主人公っぽいわー。と一人で喜んでいます(笑)

なんて、バカな母の戯言は置いておいて…。
こんなご時世なので、お友達と遊ぼうと連絡取り合うのもはばかられ…。
庭で会ってお話したり、勝手に二人で走り回って遊んでくれるのはありがたいことです音譜

しかも彼女…性格まで物凄く良いので、息子は本当に楽しそうで感謝感謝です照れ

なのに、来週引越しという…あせる
残念すぎますが、学校行けば席もお隣なので仲良くやってくれるでしょう音譜

息子達が毎日家にいて大変ではありますが、働いていて+保育園に預かって頂いていたので、こんなに一緒に過ごせるのは、赤ちゃん以来はじめてだと思います。

この時間で得られるものもたくさんあるような気がして、日々を大事に生きたいと思いますキラキラ
(もちろん毎日怒っていますが笑い泣き