二人の息子を抱えてどこにも行けず… | 鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

育児日記やら、鎌倉のお店やら書こうと思いながら、毎日忙しくてなかなかブログが開設出来ないまま、半年以上が経過。
そんな感じの超マイペース主婦が綴るなんちゃって育児日記です。
きっと不定期。
でも、がんば!

まだまだ目が離せない、ほぼつきっきりの息子二人を抱えてどこにも行けない今日この頃…。 

先週末にお引っ越しで、ダンボール詰めや片付けもままならない中、子供が寝たあとほとんど寝ないで作業をして、なんとか無事に越してこれました…。

荷解きもなんとか頑張り、残りダンボール5箱になりました。
主人もいない中、目を離すと数分でケンカになる息子二人を見ながらの片付けは本当に大変でしたあせる
食事も三食だしガーンすぐ外に行きたがるし…。

とりあえず、庭で自転車に乗らせたりもするのですが、まだ外構工事中で危険が多くてダメダメダメ言わないと行けないのでストレスですゲロー

そんなわけで…。4月なのに毎日ベランダでプール。



リビング23 畳も作らないでもっとベランダ広くしてあげれば良かったとひたすら後悔えーん

お湯を入れていますが、寒い寒いとギブアップして戻って来ますが、だいぶストレス発散にはなるようです爆笑
😭水道代とガス代が怖いですが…今は仕方ないですね滝汗

それにしても、疲れすぎて、ついついテレビを見せたり、タブレットをやらせたりしてしまうのですが、こんな状態がいつまでも続いたら将来が心配です…。

早くいつもの日常が戻って欲しい様な…。
でも、次男の方がすっかりストレスで乱暴になってしまい、集団生活に戻れるのか不安も大きく怖いです…えーん
幼稚園辞めさせられるのでは…汗

近所に、赤ちゃんから一緒のほとんど兄弟の様な同じ年の女の子がいるので、たまに遊んでもらって人との接し方を思い出して欲しいです…チーン
女の子は、ほとんど兄弟と変わらない関係なので、次男がいくら暴れようと平然としているのでありがたいです。