増えていく薬たち… | 鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

育児日記やら、鎌倉のお店やら書こうと思いながら、毎日忙しくてなかなかブログが開設出来ないまま、半年以上が経過。
そんな感じの超マイペース主婦が綴るなんちゃって育児日記です。
きっと不定期。
でも、がんば!

体調不良が長く続き、毎日体調の事を考えて動かなくてはならなくなりました。
疲れないように、疲れないようにと行動しています。

子供がいないときは本当はやりたい事がたくさんあるけれど、動くと体調が悪くなり子供の事をしてあげれなくなるのでひたすら静養…。

子供がお休みの日や、帰ってきた後は全力で子供と遊びます。
なので基本月曜日は体調不良です。

先週本当に調子が悪くなり、激しい頭痛で嘔吐が止まらず…。
頭痛で嘔吐はたまにあるものの、同時に腹痛も併発してしまい、とにかくどうにもならない状況に…。

あまりに頭痛と嘔吐が酷いので救急車を…と思ったのですが、母に止められる汗
頭痛で検査に散々回されて、偏頭痛なので対処のしようがなくて薬もらって帰るだけ!とのことでした。

結局総合病院に診察へ行き散々検査して、やっぱり偏頭痛+潰瘍性大腸炎でした。
とにかく免疫が下がってるので静養してくださいとのこと。

入院してのんびりしたかった(笑)

そんなこんなでほとんど寝たきり生活なのですが、うちの子供達は保育園なので母は仕事しなければなりません。

とりあえずは診断書を提出してしばらくは静養中。
でも、偏頭痛の診断書って微妙じゃないか?!
そんなに重病じゃないよねーってイメージ。
こんなにしんどいのにー。

今日の処方。
リザトリプタン30 錠
ミグシス28錠
イリボー28 錠

病院で長らく働いていたけど、リザトリプタン30 錠なんて出したことないよビックリマーク
こんなに飲んでいいのか!?