コスタネオロマンチカ5日目舞鶴 | 鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

育児日記やら、鎌倉のお店やら書こうと思いながら、毎日忙しくてなかなかブログが開設出来ないまま、半年以上が経過。
そんな感じの超マイペース主婦が綴るなんちゃって育児日記です。
きっと不定期。
でも、がんば!

コスタネオロマンチカの5日目、舞鶴です。
この日は下船できるのが午後からだったので船内で色々と楽しみました。


サインラリー。
船内の指示に合うスタッフさんを探してサインを頂いて一緒に写真をとるもいうもの。

船内を走りまわって大張り切りでやっていました。
景品もなかなか素敵な物を頂きました。

その後、はじめて船内のメインダイニングでランチ。ビュッフェと全然違って美味しかった!!



食事の見本がこんな感じでかざってあります。

お昼をのんびりしていたら、下船の時間になったので、そそくさと下船しました。
レンタカーを借りていたので。


舞鶴港から船をとってみた。

この後大豪雨。
車だから良かったけど、雨が酷すぎて観光どころじゃない感じでした。車から降りれないので…。

舞鶴まで来て残念すぎますが、公営の子供センターに行き、子供達を遊ばせていました…。
いくら待っても雨が止む気配もなく、諦めて近場で唯一のショッピングセンターに行きお買い物。
子供達はちょっとだけゲームコーナーへ。
何しにきてるんだ??(笑)

でも、とれとれセンターで海鮮丼食べれたら幸せ!!とそれを楽しみに過ごしていました。
子供達は回転寿司!というのでかっぱ寿司に連れて行き、私達はデザートなど軽食にしておいて、さあ、メインのお楽しみ、とれとれセンターへ!
18時ちょっとすぎに到着しましたが、何故か暗い…。
まさかと思い、主人が見に行くと…。

18時に閉まったそうでした、、、。
ショックすぎるえーん

その後、お店を探しましたが、いいお店がなく、船でオープンシーティングだからメインダイニングでもコース料理食べれるし、戻るか、という事で戻りました。
(私達のプランはビュッフェオンリープランなので、オープンシーティング以外はビュッフェしか食べられない)

子供達がコース料理だと待てなくてかわいそうなのでは?と私は心配でたまらなかったのですが、
「ここまで子供に合わせて来たんだから一回くらいはいいんじゃないか?」
と、主人に言われ目から鱗でした。
確かにそうかも…と思い、子供達にどうしても最後だからママ食べたいな、とお話したら…
長い時間かかるコースでしたが、ちゃんと待っていてくれました。すごーい。

こんな感じで正装してみました。


ご飯はこんな感じです。
手前の生ハムメロン美味しかったラブ
最後にメインダイニングでディナー食べれて幸せでした。


ラストナイト、長男はすごく仲良くなった韓国人のお姉さんと結婚の約束をしたりとキッズルームで過ごしたり、その後イベントに行ったり、また夜中までキッズルームに行って23 時くらいまで起きていて大はしゃぎでした。

マイペースすぎる次男は9時すぎには爆睡していました…。

この二人の差がすごい。
というよりはこのくらいは2つの学年の差が大きいのかもしれませんね。

そんな感じでラストナイトはおしまい。
私はひたすら荷造りに追われていましたとさ。