新曲「feel Sad」 | ルーク・フォン・ジェイド
新曲が完成しました。
とは言ってもまたアレンジで色々と変更されるとは思いますが
シングル曲になりそうな雰囲気です。

曲名は「feelsad」


どんな曲かと言うと


ずばり



テーマは



「女性不信」ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



どろどろした曲ではなくて、テンポ200程度の上げ上げな曲ではあるんですけど、詩の内容は「女の子なんて信じません」そんな感じの曲です 笑


サウンドは重たいけど、詩がさわやか過ぎるからもっと「浮気」「どろどろした情愛」とか描いた方がいいとか言われまして。


ただ、自分の場合はネガティブに焦点をあてると、何も思い浮かばなくなるわけです。


思い浮かばないことはないんですけど、それをやる気になれない。


楽器隊のアレンジがどんどん入って、最初はLOVERSのようなメロディアスな雰囲気だったのですが、あれよあれよという間にメタルコアな雰囲気の曲に変貌を遂げてしまいました。


今回はシャウトとデスボイスはいらないなと思ったのですが、入れた方がしっくりくる感じなので、没曲「MARZ」の英詩を拝借しました。


ただ、このMARZもいずれ復活させようと思っています。
一番肝心のサビが気に入らず、お蔵入りにしていたのですが、楽器隊のみなさんには「いい部分もあった」というお声をいただいていたので、一度、詩を見直して再度挑戦してみるぞー。


自分の場合、メロディが浮かんで、それにとらわれるとそこから広がりがなくなってしまう人間なので、一度暫定でもいいので詩を完成させてからメロディを考えるという風にしていきたいと思います。


詩があるとそこから簡単にメロディが浮かぶことがわかったので、今度はすいすい作曲作業が進みそうです。


そろそろアルバム曲の作成、2edシングル・・・正確にはファーストになるのでしょうかミニアルバム「INORI」が3曲共完成度が高すぎたので、ミニアルバムにしてしまったのですがこれをそれぞれシングルカットして、CW曲を作成した方がいいのか色々考え中ですが、いずれにせよ夏ぐらいから再びレコーディングを開始していきたいと思います。


毎月LIVEを入れて、年末以降は東名阪遠征まで手が伸びればいいかなと(未定)笑 あの未定ですからね! 笑


まずは首都圏の活動に重きをおかなければなりませぬ。


そして自分の本来の武器はバラードです!(と勝手に思っている)


なんで感動的なバラードもいくつか中途半端にバラバラ死体のように色々なフレーズが完成しているのですが、いまだ日の芽をみない 笑


もう、順序もクソもなく没曲含め、膨大な量の曲を夏にかけて作成していくので期待して待っていてください


アルバム完成は12月・・・といいたいところですが、さしあたり夏のRECで新曲リリースを目指したいと思います。


きっとliveでいそがしくて、想像以上に手が回らないに違いありません。