塾の残りの授業には行きたくない | おひさまのかけら

おひさまのかけら

日々のほほ~んとした生活を記録できたらなぁと・・

高校受験が終了してから

 

息子は羽を伸ばしまくりであります目

 

 

今まで我慢していたゲームも解禁

 

新しいゲームソフトもゲット

 

 

受験終了

 

あぁ~、

 

なんて素敵な響きおねがい

 

 

しばらくは遊んで暮らすんだろうね

 

 

入試がすべて終わったら

塾では「高校準備講座」が3回あります

 

 

 

行かないって真顔

 

 

何なら、

 

お疲れ様会も

 

 

行きたくないって真顔

 

 

面倒くさい。

 

と、言っているけれど

 

 

行きたい学校に

通える結果にはならなかったからなんじゃないかと

 

 

第一志望に合格していたら

 

 

胸を張って塾にもいけただろうに

 

 

塾のせいではないけれど

 

 

中学受験の時も

 

高校受験でも

 

 

悔いの残る結果となった塾だったな

 

 

私の塾選びのセンスが無かったのかも