お箸で | 気まま育児日記

気まま育児日記

新米ママの気ままな育児日記

何でもママ達のまねをしたい坊ちゃんあせる


ご飯もお箸が使いたくて使いたくて食事中キーキーDASH!


まぁ食事中にかぎらず気に入らないことがあると、ものすごい声でキーキーガーン


こんな声して鳴く鳥がいる気がする・・・キーキーペンギン動物園の鳥類のところで聞いたことがあるような・・・


最近はうるさ過ぎて好きなようにやらせています・・・


もう少し言葉がでてきて、欲求を言葉にできると落ち着くと言う話もあるので、なるべくはやくこの時期を乗り切りたいものですDASH!


お箸もそんなに使いたいなら使えばいいよ・・・と


気まま育児日記-rps20120622_212139.jpg

それなりに使っていますニコニコ


気まま育児日記-rps20120622_212108_527.jpg

肘ついてなんてお行儀悪いんでしょうあせる


気まま育児日記-rps20120622_212232.jpg

やりたい気持ちを押さえつけず、怒らず、でもダメなものはダメと教えなくてはだし、躾もしなくちゃだし・・・


怒ってもわからないから、まだ今は何でも好きな様にさせてあげるべきなのかな?


難しいものですあせる