嬉しいテレビの取材と動じないこども達 | 管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

*妊娠前から出産後まで*健康な子どもを育てる食育の話 ~管理栄養士が行う唯一の「こども料理教室」講師養成講座【食卓リョウリスト協会】 プレママ&離乳食&親子教室 こどもだけの料理教室 食育講演会in大阪茨木市(JR新大阪駅から10分)~

いつもありがとうございます!

こどもを健康に育てる管理栄養士

大坪さやかです(^ ^)

大阪府茨木市在住、一児の母です。

 

初めての方はこちら丸ブルー私の経歴①~④

ホームページはこちら→

プレママ・離乳食・親子教室

こどもだけの料理教室四角オレンジゆめつぼ 

こどもを健康に育てる食生活が学べる食育講座四角グリーン食卓リョウリスト®協会

 

先日、JCOMさんが取材に来てくれ

 

テレビの放送がありました~ニコニコ

 

 

 

 

 

こども達のあいだに、最初は緊張感が漂っていましたが

 

最後は、マイクをむけられても、平然とインタビューに答えていました爆笑

 

 

 

放送時間の関係で1名だけの感想でしたが

 

「みんなの感想聞いてください~!」と思いましたニコニコ

 

(みんなすごい子達なのでねキラキラ

 

 

 

JCOMさんは、2回目だったのと

 

担当の方が、親切だったので、私もリラックスできましたOK

 

 

 

 

 

自分の顔と声には慣れませんが

 

取材に来てくれるということは

 

興味を持ってもらえているということなので

 

大変光栄で、また、来てくれたらいいなぁと思います照れ

 

 

 

 

 

放送を見逃した保護者の方に

 

私の、ボロボロに割れているスマホで

 

動画を見てもらったところ

 

「すごい特集されたんですねひらめき電球

 

「こういう教室って、どこにもないですからねひらめき電球

 

と言っていただきました笑い泣き爆  笑

 

お仕事忙しい中、毎月片道1時間かけて来てくれるのです爆  笑

 

 

 

ゆめつぼみたいな教室が、もっと増えるように頑張りますグー

 

 

通いたくても、塾などもあり、忙しくなって来ている子もいます。

 

他の習い事は、週1回60分程度なので

 

割とゆとりがあるかもしれません。

 

当教室は、月1回120分勝負です!

 

教室を卒業する日まで

 

毎月、楽しみながらですが、真剣にこども達と向き合っていきたいと思うのです!

 

ゆめつぼは、講師が増えましたが

 

みんな同じ気持ちでできていると思います爆笑

 

 

そういえば、今月で4周年を迎えた「ゆめつぼ」です。

 

当教室は、家電のように

 

新機能が増えて、良くなってきていると思っていますひらめき電球

 

初心を忘れず、さらに進化した教室にするように頑張ります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

食育で起業したい方向け

役立つ情報をLINEで発信していますキラキラ

 

 

友だち追加

 

お気軽に登録してください(*^ ^*)

 

 

 

 

■ こどもを健康に育てる食生活が学べる講座

 

こどもを健康に育てるための、「栄養、健康、食育、献立作成」について深く学べます。毎日の献立・食事作りで迷うことがなくなり、こどもと家族が健康に育つようになりますニコニコ

 

詳細はHPをご覧くださいPC食卓リョウリスト®協会