茨木市で赤ちゃん連れでいけるカフェ&飲食店 | 管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

*妊娠前から出産後まで*健康な子どもを育てる食育の話 ~管理栄養士が行う唯一の「こども料理教室」講師養成講座【食卓リョウリスト協会】 プレママ&離乳食&親子教室 こどもだけの料理教室 食育講演会in大阪茨木市(JR新大阪駅から10分)~

いつもありがとうございます!

こどもを健康に育てる管理栄養士

大坪さやかです(^ ^)

大阪府茨木市在住、一児の母です。

 

初めての方はこちら丸ブルー私の経歴①~④

ホームページはこちら→

プレママ・離乳食・親子教室

こどもだけの料理教室四角オレンジゆめつぼ 

こどもを健康に育てる食生活が学べる食育講座四角グリーン食卓リョウリスト®協会

 

全国区のアメブロに

 

地域情報ばかりになりますが

 

私は知りたい情報だったので

 

まとめておきますニコニコ

 

赤ちゃん連れになって

 

座敷のありがたさが分かりました~

 

 

 

そして、意外とないのが座敷

 

ゴロンとする場所

 

あったとしても居酒屋だったり

 

それは、お部屋にタバコの臭いがしみついているので、避けたいです・・・。

 

 

大阪府茨木市

 

中心部でおすすめのカフェ&飲食店3つです。

 

① 「太陽とごはん」さん

 

PC食べログ

 

住所:大阪府茨木市春日1丁目9−28(JR茨木駅徒歩約10分)

 

私のママ友は、みんな知っている有名店&大人気店です。

 

平日のみの営業で、いつもいっぱいで、予約必須です!

 

大きな座敷1つ、4名くらいの座敷1つあるので

 

赤ちゃん連れにも、ありがたいです。

 

 

*ランチセット

 

メニューが、いつも素敵だなと思っています。

 

家で、なかなか食べられないような

 

手の込んだ料理や、おしゃれな料理が食べられます照れ

 

デザートもついつい、頼みたくなりますカップケーキ

 

*デザートセット

 

② 「Cafe りょく」さん

 

PCホームページ

 

住所:大阪府茨木市春日1丁目13−20(JR茨木駅徒歩約15分)

 

外食で、栄養バランスよく、適塩(うす味)のメニューを選ぶことって難しいです。

 

*日替わりランチ

 

ここのメニューは、いつもバランスが良くて、やさしい味付けで健康的ですキラキラ

 

*デザートセット

 

罪悪感なくいただけます爆  笑

 

2階が座敷になっていますひらめき電球

 

1人当たり1時間100円ですが、きれいでゆったりとした座敷なのでおすすめです。

 

1階のソファー席で大丈夫なら席代はかかりませんニコニコ

 

お店の雰囲気も素敵です音譜

 

 

 

 「割烹 片桐」さん

 

PCホームページ

 

住所:大阪府茨木市元町6−3(阪急茨木市駅徒歩約10分)

 

割烹とあるので入りにくいかと思いきや

 

子ども連れに優しいお店でした爆笑

 

1階は掘りごたつ、2階は座敷です。

 

人数が多くて、空いていたら2階も行くことができます~。

 

お食い初めや初節句にもいいと思いますひらめき電球

 

*冬季限定メニューのかきフライ

 

定食は、どれもボリュームあるので

 

授乳中のママに人気ですおにぎり

 

~番外編~

 

5~6組集まれば、ゆめつぼのレンタルキッチンもおすすめですニコニコ

 

 

 

 

大人10名程度入ることが可能で、平日の昼間はお得になっています!

 

星ゆめつぼ~レンタルキッチン~

 

住所:茨木市東中条町8-2(JR茨木駅徒歩約11分、阪急茨木市駅徒歩約13分)

 

お店で、食べたいものを買い込んでパーティができます音譜

 

 

 

私はホームパーティも好きですが

 

ママ友とホームパーティをするのに

 

「気を使った」という意見も聞いたことがあるので

 

こういう場所を借りて行うのもおすすめします爆笑

 

 

赤ちゃん連れ

 

子連れに優しいお店を開拓中ですひらめき電球

 

今のところ茨木市中心部では、上記の3つしか知りません。

 

おいしい

 

赤ちゃんの居心地

 

にこだわらなければ、もっとありますが

 

おいしいものも食べたいし

 

赤ちゃんがご機嫌よくしてくれるお店がいいですよね照れ

 

 

私が飲食店を開業することがあったら(ないですが・・・)

 

赤ちゃん連れに優しく

 

こどもメニューもあって(味もうす味)

 

おいしい手作り料理が食べられるお店にしたいと思いました桜爆  笑

 

 

 

 

 

食育で起業したい方向け

役立つ情報をLINEで発信していますキラキラ

 

 

友だち追加

 

お気軽に登録してください(*^ ^*)

 

 

 

 

■ こどもを健康に育てる食生活が学べる講座

 

こどもを健康に育てるための、「栄養、健康、食育、献立作成」について深く学べます。毎日の献立・食事作りで迷うことがなくなり、こどもと家族が健康に育つようになりますニコニコ

 

詳細はHPをご覧くださいPC食卓リョウリスト®協会