離乳食と成長期に必要な食事が学べる | 管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

管理栄養士 おおつぼさやかの「食育のツボ」

*妊娠前から出産後まで*健康な子どもを育てる食育の話 ~管理栄養士が行う唯一の「こども料理教室」講師養成講座【食卓リョウリスト協会】 プレママ&離乳食&親子教室 こどもだけの料理教室 食育講演会in大阪茨木市(JR新大阪駅から10分)~

いつもありがとうございます!

こどもを健康に育てる管理栄養士

大坪さやかです(^ ^)

大阪府茨木市在住、一児の母です。

 

初めての方はこちら丸ブルー私の経歴①~④

ホームページはこちら→

プレママ・離乳食・親子教室

こどもだけの料理教室四角オレンジゆめつぼ 

食育で起業する方向け講座四角グリーン食卓リョウリスト®協会

 茨木市で離乳食教室&交流会を行いましたニコニコ

 

離乳食後期は、

 

3回食になったり

 

味付けをすることができるようになったり

 

取り分けもしやすくなり

 

離乳食作りが、楽になってくるころです。

 

 

でも、素材をあげることに慣れ

 

冷凍ストックに慣れているママさん

 

そんなこと言われても…て感じですよね。

 

相変わらず大変ですよね。

 

分かります!

 

私も3回食で

 

大量の冷凍ストック(食べる量多い)

 

とたたかってましたから笑い泣き

 

 とりわけ術をマスターしてからは、楽になりました。

 

そういった経験から

 

簡単なとりわけ方をお伝えしています。

 

また、悩むのが味の加減

 

 

調味料をどれくらい入れたら良いか

 

よく分かりませんよね。

 

ざっくりうす味と言われても…

 

 

ちゃんと数値でお伝えし

 

根拠もお伝えします!

 

数値だけでなく

 

実際の調味料での目安もお伝えしますキラキラ

 

 

試食も少しありました爆笑
 

 
みんな食べるの大好きな子ですおにぎり
 
 
 
 
 
 

 作ってあげるね〜

 

と赤ちゃんに語りかけるママ

 

なんて幸せな赤ちゃんなのでしょうキラキラ

 

 ママ達は、勉強熱心なので

 

今後の成長期に必要な食事のお話もしました!

 

 8月も暑い中ですが

 

開催したいと思います。

 

離乳食のページが完成しました赤ちゃん

ゆめつぼ離乳食教室

 

リクエストがあり

 

とりわけ離乳食講座もします照れ

 

 

■ 食育で起業したい方向け講座

 

こども料理教室や食育で起業するために必要な食育・健康・献立作成の知識、安定した事業を行うためのノウハウをお伝えし、修了後もサポートします。

 

詳細はHPをご覧くださいPC食卓リョウリスト®協会