こんにちは😃   

 

昨日はみりわんさんどらさんが私の『自己紹介』の推敲作業を一緒にしてくれました。



ひとつひとつの単語、言い回し、語尾、、等々、

今の自分のフィットする文章を丁寧に編み上げていきます。

 

例えば、

『自分を認める』なのか

『自分を許す』なのか

『自分を受け入れる』なのか

 

同じような言葉でも微妙にニュアンスが違います。

 

どの言い回しにしっくりくるのか、声に出してみて違和感を感じないか、、

そんな細やかな作業を時間を掛けて進めていきました。

 

自分の作った自己紹介文のその言葉ひとつひとつに寄り添う作業は

カウンセリングを受けている時のように内なる自分に何度も問いかけました。


「内なる自分に問いかける」

それだけで、心が息吹を取り戻すような感覚が広がります。

 

そんなこんなで、等身大の自己紹介文を書き上げることができました。

みりわんさん、どらさん、本当にありがとうございましたっスター

 

自己紹介が書きあがった後に引いてみたひらめくカードはこちら下矢印



 

カードを見てひらめいた一言は・・・

「整いました!」です爆  笑