2023年の振り返り | 年下外国人夫と息子と。ー未婚シングルから結婚ー

年下外国人夫と息子と。ー未婚シングルから結婚ー

6歳年下の夫と3歳の息子と3人暮らし。
未婚で出産→子供3歳で、子供の父と結婚しました。

未婚シンママ時代、国際結婚、育児のことを書いていきます。





師走の12月、バタバタと過ごしていて

あっという間に大晦日です 。アセアセ








2023年は

大切な人と結婚して  最愛の息子と

家族3人での生活をスタートさせた年でした。



婚姻届を出して、ビザの手続きをして…と

色々忙しかったな…キョロキョロ



初回の配偶者ビザは1年なので

2人の目標である永住権取得はまだまだですが

このまま夫婦円満に過ごしていきながら

永住権取得の目標に少しずつ近づけたら

と思っておりますニコニコ




夫婦円満はもちろんなのですが

2024年は 2つの資格取得を目標としています星

サボったり怠けたりしなければ

必ず取得できるものなので!

成し遂げられるよう スケジューリングをしっかりして

勉強していきたいと思いますキラキラ



あとは やっぱり息子の子育てのこと。

日々時間に追われ余裕がなくなってしまっているので

この部分を見つめ直したい。


2024年は4歳になる息子。



「ママ、ママ~!」の時期は

あと何年かしかないだろうから

この息子に全力で求められる時期を大事にできるよう

自分がどうするべきかを

問いながら探っていこうと思います。




大きくなったなハート