日本人妻の目標 ー 2024 ー | 年下外国人夫と息子と。ー未婚シングルから結婚ー

年下外国人夫と息子と。ー未婚シングルから結婚ー

6歳年下の夫と3歳の息子と3人暮らし。
未婚で出産→子供3歳で、子供の父と結婚しました。

未婚シンママ時代、国際結婚、育児のことを書いていきます。

 

↓自己紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年もあと少し。

 

2023年は、夫と結婚し

新しい人生のスタートをきった年でした。

 

私たち家族は当面日本で生活する予定です。

 

日本で生活するのであれば

 

日本人である私が もっと稼いで 経済的な支柱になりたい。

 

 

今後も 夫は夫なりの働き方をしてくれるだろうけど

 

彼に寄りかかる働き方はしないつもりです。

 

 

・息子に不自由ない生活をさせたい

 やりたいこと、勉強の選択肢を金銭的な理由で狭めたくない

 

・家族3人で世界旅行へ行きたい

 

上の2つは 夢であり目標。

 

 

 

家族のために 自分の仕事の選択肢を広げるために

 

2024年は国家資格2つに挑戦します。

 

何かを「頑張って成し遂げる」ことが

 

全然できていないので。

 

ここに宣言をして頑張りたいと思います。