ワーママの悩み ー 3歳息子からの言葉 | 年下外国人夫と息子と。ー未婚シングルから結婚ー

年下外国人夫と息子と。ー未婚シングルから結婚ー

6歳年下の夫と3歳の息子と3人暮らし。
未婚で出産→子供3歳で、子供の父と結婚しました。

未婚シンママ時代、国際結婚、育児のことを書いていきます。


↓自己紹介です




息子は1歳から保育園へ通っていますが


私がフルタイム勤務なので


毎日約11時間、保育園へ預けています。



未婚シンママ時代は


とにかく仕事しなければの一心で


1歳の子持ちシンママで  

職探しも中々大変だったこともあり


今の就業スタイルで落ち着きました。




今  息子は3歳を過ぎ


自分の気持ちを 言葉でしっかり伝えてくれるように

なりました。



最近、度々言われることがあります。


『延長保育、したくない。もっと早く

   お迎え来てほしい。』


と。




フルタイム勤務だから仕方ないこと、


と  当たり前の事と考えていたのですが


「確かに。」と、子供の言葉がずっしり刺さりました。



私の仕事への向き合い方を考えたい。


だから 選択肢を広げるためにも


やっぱり国家資格を取ろう、と思ったのでした。



…パパも一緒に生活できるようになったし心強い!





子供の成長とともに


課題や悩みが変化したり増えたり。




子供の傍にいられる時期は、


意外と少ないので


後悔ないように  行動に移したいと思います!








 ↑3歳だけど、まだまだムチムチで

かわいい  おててハート