TODAY'S
 
ヤンニョムチーズソース



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



IKEAの店内をブラついた後は早めのランチタイムナイフとフォーク

と言うことで混む前にと11時頃レストランへ向かいましたダッシュダッシュダッシュ

思わず時計を見てしまったほど11時なのに混んでるあんぐり

みんな考えることは同じなのね泣き笑い

さて、何を食べようか真顔はてなマーク



メニューを見ると夏の旨辛フードフェア中下差し



「旨辛サーモンフィレ ヤンニョムチーズソース」「旨辛プラントベースタッカルビ」キラキラ

なんだか韓国風のラインナップ韓国

韓国好きとしてはスルー出来ぬよだれ



メインは「旨辛サーモンフィレ ヤンニョムチーズソース」に決まりです指差し飛び出すハート

マンゴーフェアも開催中でマンゴースイーツもどれも美味しそうでしたよだれ



メインを食べて余裕があったらデザートを食べようかなと思ってましたがお腹いっぱいで断念悲しい



旨辛サーモンフィレ ヤンニョムチーズソースにガーリックトーストをつけっちゃったのでね…満腹です照れラブラブ



で、この旨辛サーモンフィレ ヤンニョムチーズソースですが絶品でした拍手

サーモンにヤンニョムソースを合わせちゃうなんて、さすがスウェーデンびっくりマーク

サーモンは肉厚で食べ応えたっぷりグッ



ヤンニョムソースはちょいピリ辛でそこまで辛くはなかったですウインク

子供でも食べられる辛さかな知らんぷりはてなマーク



そしてチーズソースがなんとクリームチーズでしてポーン

この白いのなんだろ?って恐る恐る食べてみたらクリームチーズポーン

ヤンニョムにクリームチーズとは驚きの組み合わせですあんぐり

でも合うOK



韓国のヤンニョムソース、スウェーデンのサーモン&クリームチーズキラキラ

韓国料理とスウェーデン料理のコラボがこんなにも合うなんてチューキューン

ここでしか、しかも今しか食べられない一品ですびっくりマーク

家で真似して再現したいくらいウインク



ちなみにガーリックトーストも美味でしたグッ

ご飯のセットもありましたのでご飯で食べても良きですねニヤリ

早めランチが功を奏してゆっくりランチを堪能しました看板持ち

もちろん190円のドリンクバーもプラスでウインク

食後はカフェラテを飲みながら人間観察コーヒー



やはりお盆期間中なのもあってファミリーが多かったですニコニコ飛び出すハート

私のようにおひとり様の姿もチラホラ知らんぷり

お仕事している風の人もいましたPC

WiFiがフリーで使えるので近所に住んでいる人はお仕事場として利用するのもイイかも知らんぷりはてなマークびっくりマーク



IKEAのFamilyメンバーだと10時から11時までの時間ならドリンクバーが無料になるそうですコーヒー

コーヒー飲みながらサクッとお仕事なんて手もありですねニヤリ



スペースも広くてメニューも豊富にあるし、周りを気にせずにゆっくり出来るのもIKEAのレストランのいい所キラキラ

ほんと、1日居られるテーマパークのようです目がハート飛び出すハート



そうそう、お会計をした後に現れるスウェーデンビストロも帰りに寄らないとびっくりマーク

ホットドックやソフトクリームが驚きの価格で食べられるのでつい寄っちゃいますよねよだれよだれよだれ



ちょっと喉が渇いたのでソフトクリームを食べて帰ることにしましたウインク

50円なのでね、そりゃ食べちゃうでしょてへぺろ



ただ、このソフトクリームですが、プラントベースのソフトクリームに変わってましたポーン

プラントベースとはなんぞやですが、IKEAではサステナブルな食品の開発に取り組んでいるそうで、植物性のタンパク質へ移行していくそうな指差し



プラントベースのソフトクリームは豆乳がベースになっているそうですウインク

豆乳を感じないほどなめらかな口当たりで濃厚でしたグッ

一般的なソフトクリームよりも後味さっぱりしているかな知らんぷりはてなマーク



そう言えば、ソフトクリームを食べたあとはたいてい喉が渇くけど、このソフトクリームは喉が渇かなかったな…真顔

いずれにしても50円とは思えないクオリティでした拍手



もっとあちこち見てゆっくりしたかったのですが、そうもいかず悲しい

食も楽しめて1日いても飽きないIKEAラブラブ

千葉の浦安にある、あの有名テーマパークよりも好きです泣き笑い

暑い時期は特におススメですびっくりマーク



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)