TODAY'S
 
テーマパーク



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



とあるモノが欲しくて南船橋にあるIKEAへ行ってきました指差し飛び出すハート



開店と同時の10時着びっくりマーク

開店と同時入店だとお客さんが少なくてゆっくり回れるのでイイですよねウインクグッ

IKEAはもはやテーマパークですびっくりマーク

朝から気合を入れて行かなきゃダッシュダッシュダッシュ

朝活最高キラキラ



まずはコンセプト別のインテリア空間をチェックびっくりマーク

引っ越しの予定も家具の買い替え予定も全くないのですが、インテリアを見るのって好きなんですよねラブ

ちなみに人の家にお邪魔するのも好きです目がハートラブラブ



ミニマリスト(仮)になってからモノ、特に家具は増やさないと決めているのでただ見るだけニコニコ

プチDIYが趣味なのもあってDIYのヒントもたくさんキラキラ

収納テクのアイデアも参考になります電球

何時間いても全然飽きません口笛ルンルン



この照明かわいい~ラブラブラブ

欲しいなー照れ



照明を変えるだけでお部屋の雰囲気ってガラッと変わりますよね知らんぷりはてなマークびっくりマーク

そしてオシャレな洗練されているおウチは照明にこだわってる気がします指差し飛び出すハート



断捨離してインテリアを変える時はまず照明からだなーと妄想だけが膨らみますニコニコ

妄想しているだけで楽しい飛び出すハート



そしてお目当てのモノですが、ちゃんと忘れずに買ってきましたウインク

IKEAの人気商品のこちらです下差し



「IKEA365+ゴブレット」



どんなシーンにも使える便利なグラスですウインク

お茶やコーヒーを飲むのにはもちろん、ワインやビールグラスとしても使えますジュース

されにデザートを盛りつけたり、サラダなんかを盛り付けても良しOK



しかも冷たい飲み物だけでなく、温かい飲み物にも使えるそうな…コーヒー

モノは極力減らしたいので多用途で使えるアイテムが重宝しますキラキラ



ついでにコースターも購入てへぺろ



このコースターはIKEAのグラスはもちろんですが、手持ちのマグカップにもぴったりですキラキラ

2ピースで100円コインたち

安いからとつい買ってしまった泣き笑い



あと蓋つきボトルの「コルケン」も購入看板持ち

こちらは自家製梅シロップを入れる用にしようかと照れラブラブ



これでおウチ時間がますます愉しくなりそうですラブラブ



さて、そろそろお腹が空いてきたのでレストランへ移動しようかなよだれよだれよだれ

IKEAは広いので見て回るだけでもカロリー消費しますよねニコニコ

IKEAのレストランも楽しみのひとつですよだれ

この続きはまた明日パー



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)