TODAY'S
 
ロン毛時代も好き



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



Netflixで配信中の映画「THE FIRST SLAM DUNK」で推しの活躍を見たらアニメもそりゃ見ちゃうでしょラブラブラブ



只今、猛烈推し活中です目がハートキューン

「SLAM DUNK」の主人公、桜木花道でもなく、映画「THE FIRST SLAM DUNK」の主人公の宮城リョータでもなく、私の推しはミッチーこと三井寿ですハート



バスケット選手として天性の素質を持ち中学時代はMVPを獲得した天才シューターで武器は3Pシュートキラキラ



3Pシュートを決める姿は超絶カッコいいのですが、ミッチーの最大のインパクトは登場シーンですラブラブ

アニメの最初の登場シーンはなんとロン毛だったんですびっくりマーク

しかも前歯なし笑



ミッチーは高校に入学しバスケ部に入部するのですが早々に膝を怪我してしまい幽霊部員になってしまうのです悲しい

自暴自棄になりグレて不良仲間とつるむようにネガティブ

さらに不良仲間とバスケ部を潰そうと襲撃事件まで起こします驚き驚き驚き



ここまで聞くとクズ野郎で到底好きになれないんですが、ワルになり切れないミッチーの人の良さが垣間見れるシーンがちょいちょいあってむしろ好きになっちゃうんですニコニコ飛び出すハート



一見不良グループのリーダー格に見えるミッチーですが、よく見てると実はケンカが弱い泣き笑い

宮城リョータにも桜木花道にもあっけなくやられてますから(笑)泣き笑い



根っからのワルではないところがなんか可愛いチューラブラブ

だからなのかロン毛時代(不良時代)のミッチーも好きですニコニコ飛び出すハート



そして意地もプライドも捨てて髪もバッサリ切ってバスケ部に復帰びっくりマーク

ただ不良してた2年間のブランクから体力がないのがネックで試合終盤は常にへばってますネガティブ

この姿がまた母性本能くすぐるのよね照れ

ガンバレ、ミッチーって応援しちゃうの泣き笑い



でも最後まであきらめない男、三井キラキラ

心配をよそにへばってフラフラでも3Pシュートを決める姿にキュンラブラブ



只今Netflixで観ているアニメではインターハイをかけての決勝リーグの真っただ中びっくりマーク

いよいよ湘北vs陵南戦が始まろうとしているところですニコニコ



ますます推し活で寝不足になりそう…昇天

そして「THE FIRST SLAM DUNK」が再上映されるそうですね知らんぷりはてなマークびっくりマーク



まだまだ人気が衰えないなんて…なんて漫画なんだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)