TODAY'S
 
私の推しは…



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



只今、Netflixで配信中の

「THE FIRST SLAM DUNK」



2022年公開の映画ですが遅ればせながら観ましたスマホ



すんごい、よかったラブラブラブ



もうね、スラダンは私の青春のど真ん中チューラブラブ

まさにスラダン世代で週刊少年ジャンプの連載も読んでたしアニメも観てました照れ

バスケットしたことない人間でも知っている名作ですキラキラ



ちなみにSLAM DUNKは高校バスケ部の選手たちの成長を描いた漫画です指差し飛び出すハート



映画の舞台はインターハイの2試合目である絶対王者、山王工業との激闘シーンびっくりマーク

数十年前の記憶なんで忘れてる場面もちょいちょいありましたが名場面の数々で瞬きするヒマもありませんでしたポーン



そして何がよかったかって、物語の主人公が宮城リョータ(りょーちん)ラブラブ

高校2年生のポイントガード宮城リョータにスポットを当て、彼の生い立ちや家族関係を軸に物語が展開されていくんですウインク

りょーちんファンはたまらんですなラブ



でもご安心くださいびっくりマーク

ちゃんと他のメンバーのキャラも存在感も存分に楽しめる構成になってますウインク



安西先生の名言も然りキラキラ

ゴリラダンクありキラキラ

スラダンの魅力であるギャグシーンもありキラキラ



ポロリと涙するシーンもあれば胸が熱くなるシーンもあり、プッと笑ってしまうシーンもありでスラダンワールド全開です拍手



そして私の推しの三井寿(ミッチー)の活躍もばっちり描かれてますグッ

そう、私はスラダンのキャラでは三井寿が推しでした目がハートキューン

2番目は水戸洋平(桜木軍団の1人で花道の親友)



三井寿は中学時代は県のMVPに選ばれるほどの逸材で天才シューターとして名を馳せていましたが、湘北高校に入り怪我が原因で挫折悲しい

不良と化し湘北バスケ部をぶっ潰そうとしたこともある人物です驚き

「安西先生、バスケがしたいです」のセリフは忘れられませんね照れ



どうやらちょい不良キャラに私は弱いようです泣き笑い

中学生の女子(若かりし頃の私)には不良の先輩ってカッコよく見えるんですよね目がハートキューン



自分の青春時代をうっかり思い出しちゃう懐かしさもあり、新たに感動する場面もありでとにかく必見ですびっくりマーク



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)