TODAY'S
 
皆に薦めたい



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート



眼精疲労がツラくてしばらく中断していた韓国ドラマでしたが、やっと「ドクタースランプ」を観終わりました拍手



目も心もすっかり癒されましたぁチューラブラブ

間違いなく今一番おススメしたいドラマですびっくりマーク


最初の感想はこちら下差し



あらすじ下差し


    

思いがけない再会を果たした高校時代のライバル同士。医師として前途有望だったもののスランプに陥ってしまった2人はやがてお互いの存在に癒しを感じるようになる。



主演はパク・ヒョンシク×パク・シネ指差し

高校時代のライバル同士が人生の崖っぷちで再会したことから始まる恋と成長を描くラブコメディーですラブラブ



スター整形外科医として美容クリニックを経営していたヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)は超VIPの手術中に医療事故を起こしてしまい、名声は地に落ち、莫大な借金を抱えることになってしまいます悲しい



一方ナム・ハヌル(パク・シネ)は大学病院で麻酔科医として働いていたのですが、過重労働を強いられた上に上司のパワハラに耐える日々アセアセ

やがてうつ病になり退職に追いやれれてしまうのです悲しい



そんな最悪な状況のなか出会った2人がお互いの痛みを分かち合い、どん底から這い上がっていくという内容の物語ウインク



さぞかし暗いドラマなのかなと想像しましたが、重いテーマを扱っていながらも笑いの質と量が絶妙なんです指差し飛び出すハート



笑ったり涙したり、自分と重なって胸が痛くなったり、とにかく感情が揺さぶられまくり照れ

ラブコメとヒューマンドラマのイイとこどりなドラマです飛び出すハート

大いに笑って、大いに癒されましたチューキューン



そして最大の見どころはヒョンシクの演技キラキラ

もともとヒョンシク好きだけど、このドラマでもっと好きになっちゃいましたラブ愛



端正なお顔立ちでカッコイイのはもちろんウインク

コミカルな演技で可愛さまで表現しちゃうんですから、もうヒョンシクに沼ってしまいましたわ目がハート愛



パク・シネちゃんとの掛け合いも可愛かったなラブラブ

いじられキャラで笑いを誘うヒョンシクびっくりマーク

振り切った演技が最高でしたグッ



今後おススメのドラマを聞かれたら「ドクタースランプ」も候補のひとつニヤリ

競争社会、他人との比較、信じていた人の裏切りなどで傷ついた心を癒してくれる言葉の数々も良きですキラキラ

きっとどんな人にも刺さる言葉があるはずですびっくりマーク



絶賛スランプ中、人生どん底の真っただ中にいる人に一歩踏み出す勇気を与えてくれる、そんなドラマですハート



좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)