3回忌 | さらさのブログ

さらさのブログ

スピリチュアル、グルメ、旅行、セラピー、日々の生活のこと、我が家に起こった不思議なことなど思うままに書いています。

今週は姉の3回忌だった



あれからもう2年



短かったような長かったような







お経を読んでもらっていたとき、またあの物悲しい『なーむあーみだーんぶー』になったとき、私の右側に重い塊の存在が来て何か喋りかけてきた。姉だろうと思った。何を話しているかは分からない。身体にも入って来なかった。でも僅かな時間ずっと右側にいた。



私の思い違いなどではなく間違いなく存在を感じたのだが、きょうだいは何も感じなかったらしい。




過去に祖母、母の法事でも必ずあの物悲しいお経になると亡くなった祖母や母が私の身体に入ってきていた。




あのお経に何か意味があるのだろうか。それとも独特なあの物悲しいメロディだと亡くなった人は出てきやすいのだろうか。



誰かわかる人に教えてもらいたい。