DWE 始めました。 | ***今日もていねいに***

***今日もていねいに***

スキナトキニスキナコトヲ

英語は耳がいいうちに、ということで、子供達には小さいうちに英語を身近に感じてもらいたくお教室や教材を探していました。息子が0歳の時にもお試しDVDを取り寄せていたものの、高いな〜と足踏みして早2年。遂にDWEを購入しました


DWEに決めた理由
①教材が魅力的かつ連動していて、楽しくインプットできる。
②お教室に決まった時間通わず、自宅で兄妹揃ってできる。
③アウトプットできるイベントが、数多くある。(週末イベント、キャンプ、留学まで)
④週に一度テレフォンイングリッシュができる。
⑤CAP制度で成果がわかり、卒業という目標がある。

お教室も検討して体験も行ったのですが、週に1回のレッスンで喋れるようになる訳はなく、いかにお家でやるか、レッスンはあくまでアウトプットする場であると改めて実感しました。では、お教室の教材は?というと、CDに本の教材とお勉強らしく幼児が楽しく続けられるか不安。しかも子供のレッスンは日本人講師の教室が多い。

そして、なにより0歳とお昼寝が必要なイヤイヤも残る2歳児を毎週連れて行くのは大変これは実際に体験レッスンを数回受けて、かなり思いました。娘が成長したら、今より大変なことは目に見えています。

よく比較されているベネッセのWWKにも体験に行きましたが、手が届きやすい価格設定は魅力的なものの、未就学児レベルまでいうこと、教材、イベント数の違いを考えると、長く効果的なのはディズニーかなという印象がしました。

DWE は中古でもよく売っていますが、会員でないとイベントやCAP制度には参加できないので、正規購入を決断しました。
主人は検討する…と先延ばしにしていましたが、結局好きにしていいと承諾してくれました。高い買い物を無駄にしてはいけないと、責任を強く感じている次第です


そして、昨日ついに到着

{FC740698-104C-47F7-8116-26853B6E667D}

ウッドタイプの棚にしました。リビングの一角です。

フルセット購入なので、いかんせん大量のダンボール📦が届き、置き場所もあーでもないこーでもないとセットするのに時間が掛かりました


レッツプレイを使うのはまだ先だし、場所とるしとやめとこうかと思いましたが、とりあえずテーブル代わりにもなって 収まって良かった

さて、これだけの教材使い切れるか心配ですが、来月ファーストステップという親向けの使い方講座(数回あります)に行くので、それまでに疑問点を押さえておこうと思います

子供達と一緒に楽しみながら頑張ります